具体的な業務内容
【御堂筋】企業向けAI活用学習支援プラットフォームのカスタマーサクセス◆全世界ユーザー数2億人!
◆企業の人材・研修課題をAIで解決/高い利用率・高い成果で現場人事の工数を削減/世界100万社・日本国内2万8000社で導入◆
学習プラットフォーム「UMU(ユーム)」を導入いただいた顧客企業に対して、導入後の活用支援から学習コンテンツの作成・編集、アップセル提案までを一気通貫で担当し、顧客の成功を支援するカスタマーサクセスのスペシャリストポジションです。
■業務内容
・UMU導入前のオンボーディング(顧客向けサービス勉強会の開催)
・導入後のサービス活用支援(問い合わせ対応、学習コンテンツの作成・編集)
・契約更新やアカウント追加提案
・顧客ニーズに応じた活用方法やオプション機能の提案(アップセル・クロスセル・学習設計コンサルティング)
・他部署への展開利用促進(追加契約)などの営業活動
・マーケティング・カスタマーサポート・プロダクト開発と連携した、顧客接点や顧客価値を加速させる取り組み
■ポジションの魅力
〜エンタープライズ領域でスペシャリストとして挑戦〜
UMUの顧客は大手企業が中心。年次や年齢に関係なく、大規模アカウントを担当し、エンタープライズ顧客の課題解決に携わることが可能です。
〜ビジネスインパクトを実感できる環境〜
顧客の課題解決や組織変革に直接貢献し、成果が数字やデータで可視化されるため、やりがいや手応えを強く感じられるポジションです。
■取引実績
製薬・金融・製造・小売・教育サービスなど、従業員1,000名以上のエンタープライズ企業を中心に導入が拡大中。
業界を問わず、社員の学びやAIリテラシー向上は喫緊の経営課題で、提案機会は今後さらに広がります。
■プロダクトの強み
・UMUはAIやチャットボットを活用し、個人に最適化されたリアルタイムコーチングを実現。単なる学習ツールではなく、社員一人ひとりの成長が企業の生産性や売上に直結する仕組みを提供します。
・国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」では約5,000製品中1位を獲得。現在、世界で2億人以上、日本では28,000社以上に利用されるプラットフォームへ成長しています。
■特色
フラットな組織で役職に縛られず、自ら手を挙げることで様々なプロジェクトや挑戦に参画可能。主体性を発揮しやすい文化があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成