具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】お米の営業◆業界最大手の米商社/未経験からキャリアアップ可/残業20h/転勤無
【販売・サービス業からの活躍実績有!創業100年超のお米の総合企業/日本食文化の活性化の一端を担う】
米の仕入れ加工・販売で創業100年以上の実績を誇る千田みずほグループ。
主食用及び加工用米穀の仕入〜精米/加工及び販売まで、お米のスペシャリストとして活躍いただく営業職を募集します。
■業務内容
お米屋に対してルート営業を行っていただきます。集金業務や、お客様の状況やニーズに合わせて提案を行っていただき関係構築します。
お米に関する知識を身に着けていただき、営業として活躍頂いたのちに、将来幹部候補として就業を期待しております。
<補足事項>
・5社〜10社/1日を回ります。
・取引先は神奈川が中心です。一部東京都もあります。
・移動は社用車になります。
■当ポジションのやりがい、魅力
・生産現場にも実際に足を運んで、生産者の声を聴きそれをマーケットへ届ける仕事です。幅広い関係者とともにお米のマーケットを作っていける非常にやりがいのある仕事です。
・当ポジションは転勤がなく、横浜で就業し続けることが出来ます。収穫時期など年間の中でも限られているため、スケジューリングは比較的自身の裁量によって行うことが可能です。
■研修体制
教育についてはOJTでの営業同行や、座学で知識を身に着け徐々に独り立ちしていただく形になります。
■同社について:
創業は大正8年。1世紀も昔から、米卸として日本へ米を届けてまいりました
70名の社員数ながら売上102億円、108億円、120億円と着実に歩みを進めています。千田グループでは年商135億円です。
また、同社は米に関するノウハウを多く保持しており、日本のみならず海外にも日本の米文化を広げる一端を担っております。
それだけの取り扱い実績が、売り上げ規模160億(グループ全体)という数字に表れています。
お取引先も、国内販売(スーパー、ドラックストア、小売店舗、飲食業、自治体など約1000社)、米屋さんなど約200社、メーカー(味噌、醤油、お煎餅、お餅、酒蔵等)様々なメーカー先約100社、その他海外企業等多岐にわたり、原料米を同社が供給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成