具体的な業務内容
【神保町】金融事務(クレジットカード関連業務)◇MUFGグループ/所定労働7.5時間/土日祝休み
【三菱UFJグループの安定した経営基盤/日本のキャッシュレス推進や企業の事業発展に貢献/英語力を活かす/金融知識が身に付く/平均残業月10時間程度/転勤なし/年休120日・土日祝休み】
当社のクレジットカード事業にて、クレジットカード会員関連業務全般をお任せします。
■具体的には:
・クレジットカード発行関連業務(入会審査と関連手続きなど)
・クレジットカード会員からの照会電話対応
・クレジットカード会員の属性(氏名、住所、勤務先など)変更、カード使用枠の変更等事務手続き全般
・クレジットカード悪用、不正利用の調査、対応処理等セキュリティ関連業務(含む防止への取り組み実施)
・クレジットカード延滞債権の回収関連業務
■ポジションの魅力:
・需要が大幅に伸びているキャッシュレス決済や金融知識が身に付きます。「海外に強い力ード会社」として、お客様から期待いただいています。
・将来的に、クレジットカード事業の他業務(加盟店業務、営業業務など)への異動も可能です。
■配属先情報:
・カード会員部(会員班、お客様サービス班):総勢16名
・年齢構成:平均40代半ば(30~50代)
■当社の強み/魅力:
・経産省がキャッシュレスビジョンを策定するなど、世の中ではキャッシュレス化が推進されています。しかし、諸外国ではキャッシュレス化が進むなか、日本国内においては進展が遅れています。一方で、年々訪日外国人は増加し電子決済やカード決済市場は大きくなっています。そんな市場環境において、当社はVJAメンバーとして幅広く質の高いソリューション提供ができる点が強みです。
・当社の決済ソリューションは、世の中を便利にするのみならずお客様のビジネスや事業拡大にも関わることができます。各種決済により現金以外での購入に対応することで商機を逃さずに取引でき、実店舗ビジネスからWebビジネスへの昇華を可能にするケースもあります。更に、決済をキャッシュレスにすることで現金集計の手間がなくなり、レジで現金を取扱う業務が発生するビジネスにおける経営効率化にも繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成