具体的な業務内容
【東京/リモート可】業務用商品の営業/既存顧客のフォローが中心◇創業80年超の老舗味噌メーカー
〜創業80年を超える老舗メーカー/残業月平均15h/海外輸出比率は業界では突出、積極的なグローバル展開〜
■業務内容:
〜無添加味噌を展開する食品メーカー〜
味噌製造業である当社の業務用商品の営業をお任せします。既存顧客のフォローが中心ですが、新規営業もお任せします。
<詳細>
・営業として、全国の外食産業を中心とした業務用商品の提案がメインです。
・全国の加工メーカー等への営業提案をお任せします。
・取引先の要望に基づくPB商品の企画開発をお願いすることもあります。
・担当先企業の販売計画に基づいた販売管理や生産調整
■味噌業界について:
10年間で売上高を倍に増やしました。今後は国内市場での成長だけでなく、海外市場における成長を目指しています。
■当社の特色:
◇味噌の生産量で業界3位
1080社ある味噌メーカーの内、生産量3位です。有機みそや無添加みその醸造を中心に、即席味噌やスープの製造を行っています。
◇海外市場にも積極的に展開中
2013年1月には味噌業界初のハラール認証を取得。国内市場が縮小するなか日本食文化が普及する欧米を中心に積極的に事業拡大を図る予定です。
■当社について:
◇味噌・即席味噌汁および加工食品の製造販売を手掛けています。
自然由来の発酵食品である味噌本来のおいしさを届けるべく、厳選素材を用いた無添加・有機味噌を中心に高品質な味噌を提供。
◇海外において日本食の本格的な需要の増加が期待されている中で、味噌は日本食の中核をなす重要な食材です。味噌は健康食としての認識が浸透しつつあり、海外市場への参入も強化しています。
◇原材料には強いこだわりを持っており世界中から調達するなど、よりおいしいものを提供するため企業努力を続けています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成