具体的な業務内容
【港区・管理職候補】青果用コンテナの受注管理◆リモート勤務可◆ドイツに本社を持つグローバル企業
【ワークライフバランス◎/持続可能な物流サービスを提供するグローバル企業/SDGsに貢献】
◇土日祝休み/リモートOKでワークライフバランスが整います
◇ドイツに本社を置き50か国以上で事業展開をしているグローバル企業体の日本法人
◇SDGsへの貢献度高く今後の発展が見込まれる業界です
青果用コンテナのレンタルを行う同社のオペ—レーション本部にて、カスタマーサービスと業務改善をお任せいたします。
■職務内容:
入社後は受発注業務を中心に行い、ゆくゆくはミッションに向けたプロジェクトに携わっていただきます。
<カスタマーサービス業務>
・顧客からの受注管理、正確な内容の確認、理解
・SAPを軸としたシステム、ツールでのデータ管理(入力、変更、確認、実行処理等)
・出荷手配に必要な在庫確認、配車依頼
・顧客への納品実績に基づいた請求処理
・その他決められたルールに基づいた受注出荷手配に関するプロセスの実行
・顧客および関係者への連絡、交渉、問い合わせ対応
<業務統合関連>
・業務改善・効率化・自動化
・タスクの洗い出し・実行
・タスクの進捗管理
※入社後は、イフコ・ジャパン株式会社の業務を行っていただく予定
■組織構成
カスタマーサービス:31名(男性2割、女性7割)
会社の平均年齢は46歳です。
※こちらのポジションは中途入社が100%のため、中途入社の方でも馴染みやすい職場環境です!
■入社後について
入社後1〜2日間程座学いただき、その後実際の業務に入っていただきます。
先輩社員からのOJTが中心となるため、分からないことがあればすぐに質問ができる環境です。
これまでの経験やスキルにもよりますが、まずは受発注に関わる業務、製品の手配業務、SAPの操作や入力からお願いする予定です。
目安にはなりますが、1か月程でお1人で業務ができるようになるかと思います。
■役割と目的・ミッション
今後、イフコ・ジャパンとの業務統合を予定しております。
顧客からの受注管理、出荷手配、納品、決済まで必要なプロセスの実行や、受注から決済まで一貫したサービスレベルの向上を目指しております。
■勤務体制
週2〜3回のリモート勤務が可能です。
※原則週2回は出社いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成