具体的な業務内容
【霞が関/転勤なし】ミドルオフィス/ストラクチャードファイナンス◇プライム上場/土日祝休/在宅可
■業務内容:
【入社後にお任せしたいこと】
日本型オペレーティングリースの案件サポートや管理業務を担うミドルオフィスのスタッフとして主に下記内容をお任せいたします。
・定型契約書の内容確認、作成サポート
・投資家向け書面等の作成補助
■当社の特徴:
・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業。
・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土です。
・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しています。
・残業が少なく、長期安定的に働ける会社です。
■当社の魅力:
オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースとは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にある(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチができているため、まだまだ開拓の余地あり)ため、将来有望な市場とされています。当社は、グループ企業と協業に力を入れることで金融商品や資本市場、個別産業分野に対する豊富な専門知識と経験を駆使して、個々の顧客に適した商品と包括的なアドバイスを提供することで、顧客との長期にわたる信頼関係の構築を目指すとともに、社会に存在する複雑化していく金融ニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成