具体的な業務内容
【東京】施工管理/設置コーディネーター※課長候補◆電気錠設置のオペレーション企画◆土日祝休/上場企業
〜1つのIDであらゆる空間にスムーズにアクセスできる「キーレス社会」の実現を目指し事業展開/現在の主力プロダクト、Akerun入退室管理システムは導入社数累計7,000社を突破〜
■業務概要:
Akerun入退室管理システムの機器設置、導入支援、訪問対応等の業務を協力会社と連携しながら担当いただきます。
営業部、物流、開発など社内のあらゆる部門とコミュニケーションをとっていただきながら、案件対応、プロダクト改善業務に貢献していただきます。
機器設置工事は協力会社に9割以上委託しており、協力会社への依頼・調整を遠隔で行いながら必要に応じて現地対応を行っていただきます。
※自身が現地に行くことはほとんどありません。(直近1年以内でも数える程度です)
<働き方に関する補足>
基本的に土日休みになります。残業時間も月20〜30h程度の想定です。
■業務内容:
・協力会社・外部業者の施工管理
・新規案件の設置・作業調整
・Akerun製品の障害対応、作業報告等のフィールド業務
・顧客に対してのソフト/ハードについてのテクニカルサポート
ご入社後は、メンバーと一緒に当社製品に関するフィールド業務を通じて、製品および業務周りに関して理解し、対応できるようになっていただきます。
その後、協力会社のディレクションに関わっていただき、協力会社に対する窓口となり、案件を推進していっていただきます。
メンバー数名のマネジメントを行っていただきます。
■この仕事をする魅力:
・Akerun入退室管理システムのフィールド対応を通じて、ハードウェアだけでなく、ネットワークやソフトウェア、そしてシステム連携などの幅広いスキルを身につけていただくことができます。
・自社プロダクトに携われる
・顧客の声をリアルに聞くことができる
・プロダクトに対するフィードバックができて、反映されやすい
■募集背景:
事業拡大に伴い、既存顧客へのサービス設計・顧客フォローおよび新規顧客向けのサービス適用拡充に伴うポジション強化のための募集です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例