具体的な業務内容
#100 大学生向け教育求人メディアの運営(メルマガ運用・マーケティング)※週2〜3在宅可/未経験可
教育に関する事業を展開する同社で、自社の学生データベースを活用し、大学生に対するアルバイト送客のためのメルマガ運用・施策立案・業務推進を担っていただきます。地道な施策の積み上げと検証を楽しめる方を求めています。
【業務詳細】
・自社学生DB(t-news)を活用したメール配信企画・実行(求人案件紹介・学生向けお役立ち情報など)
・登録者(大学生)の声や反応をもとにした施策改善、反応率分析
・求人案件の進捗・KPI管理、アルバイトスタッフ(キャリア女性2名・作成や配信)との連携
・社内外の関係者(求人企業含む)との調整・コミュニケーション
・可能であれば、軽度なWebライティングやバナーの企画にも関与可
※CRM業務も一部含まれます
※KPIは応募数です。
【サービス詳細】
t-news(https://www.tnews.jp)は、東大生の50%、早慶生の25%が利用する、大学生向けの教育バイトに特化した求人サイトです。
難関大生の中でも特に東大・早慶を中心とした学生層へのアルバイト紹介を通じて、教育機会の質を高めることを目指しています。
【配属先情報】
メンバー:社員3名・学生スタッフ8名・アルバイト2名(構成:20代女性4名・20代男性4名・30代男性2名・女性1名・40代女性2名)
男女比:4:6
【働き方】
・2〜3か月は出社、慣れたら週2~3の在宅勤務が可能です。
・繁忙期は2〜5月で残業時間は25時間程度を想定しています。(閑散期は10〜20時間程度)
【キャリアパス/入社後の成長イメージ】
1年目:メルマガ配信・求人案件運用を中心に、成果検証や小さなPDCAを日常的に回していきます。
2年目以降:自社学生DBの活用強化や、新規媒体の企画設計に関与する可能性もあり。教育領域における施策設計やユーザーとの関係構築を通して、業界特化型の知見を磨けます。
3年目以降:リーダーとしてのキャリアアップを想定しています。
【身につくスキル】
・タスク遂行力と思考を両立した、実行力ある業務設計スキル
・メールマーケティング(ライティング〜ABテスト含む)の実務経験
・学生コミュニティを対象とした企画推進スキル
・スタッフやチームを動かす調整・進行マネジメントスキル
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例