具体的な業務内容
【渋谷】CRM施策の企画〜分析/自社ECで販売する製品のLTV向上◆美健EC業界のスタートアップ
【「Web広告で売れる美容商品企画」を極められるポジション/土日祝休み/残業月平均10時間以下】
■業務内容:
「FABIUS」にて販売する商品のLTV向上を目的としたCRM施策について、企画段階から実行や結果分析まで一貫してご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
■ 顧客情報分析
・顧客データの分析と管理を通じて、顧客のニーズや行動を把握
・定期的なレポート作成と分析結果の共有
・CRMシステムの運用・管理および改善提案
■顧客セグメンテーションに基づく、マーケティング施策の立案・実施
・リピート戦略設計・立案
・ 会報誌、商品同梱チラシ、ダイレクトメールの企画立案と制作
・ メールマガジン/LINE設計・配信
■社内各部門との連携を通じた顧客体験の向上
・既存顧客向けのキャンペーンの企画運営
・リピート顧客向けイベント、期間限定キャンペーンの実施
■その他
・フォローフローの構築および運用
・UGC、優良体験談の収集および活用
■当ポジションの魅力:
・従来の当社が得意としてきたWeb広告を介したマーケティング手法ではリーチできなかった層へのアプローチを強化し、「EC企業」から「美容ブランド」へのステップアップも見据えています。その流れの中で、商品ラインナップ数は今後も増やしていく予定です。「Web広告で売れる美容商品を企画する力」を極めつつ、新しいチャレンジも存分にしていただけるポジションです。
・まだまだスタートアップの段階とも言える当社は、人数も少なく、一人当たりの生産性向上が業績に直結する業態のため、社員の働きやすさには徹底的にこだわっています。そのため、新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給します。また、予定に合わせて業務を進めることができるよう、勤務時間もフレックス制を導入しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例