具体的な業務内容
【成田空港内の設備・システムの日常点検】※未経験歓迎◇残業月10h程/住宅or社宅手当あり/転勤なし
≪ペア制で初めての正社員でも安心◎1年間の先輩OJT!シフト制でも予定が立てやすい/年休121日/手に職がつけれる≫
電球交換から、電子公告のモニター交換、さらに出国ゲート出入り口のシステムトラブル対応等、空港内で見えるほとんどの設備及びシステムのメンテナンス業務をお任せします。これから旅行に向かう方のわくわく感が常に空間に満ちているポジティブな職場環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・監視設備、警備警報関連システム/IDカードシステム、デジタルサイネージシステムの運用保守点検
・各設備、システムのネットワーク管理
・その他空港内設備全般の点検など
※移動時に車を運転することあり
<1日の流れの例>出社後作業着に着替える→引き継ぎ項目や作業予定を確認→空港内を巡回し、点検→作業内容を報告書に記入し業務終了
■入社後:まずはルーティンワークを覚え、少しずつそれ以外も覚えていきます。年単位で見た場合ルーティンワークもありますが、仕事の幅は広く他とは違った楽しさがあります。一人立ちまで1年間以上は5-10年ほど経験がある先輩社員が丁寧に仕事を教えます。ある程度経験を積み技術が身につくとご自身で設備の最適化や作業内容の効率化の提案を行うことができます。
■教育体制:保守設備を扱う為、空港内の特殊な規則や厳しいセキュリティなどは講習を受講し覚えていただきます。将来的に活かせる電気工事士や高所作業車等の有料講習も全て会社で負担
■働き方
・シフトは基本ローテーション。数か月先までスケジュールを把握でき翌月のシフトは当月の中旬には決まります。※シフト相談可
・勤務は4日サイクルで1日夜勤が発生します。障害が起きた際(月1回程)は対応いただき、なければ仮眠や休憩をとっている方が多いです。
・臨時対応で月2、3回程、3時間程度の残業が発生しますが月平均10時間程と少ないです。※半年程は業務に慣れていただくまで、残業が発生しません。
■福利厚生:社宅の場合本人負担は月1-2万円、住宅手当は月2万円を会社が負担します。※入社後4年目までは社宅を選び、その後住宅手当を選ぶ方多数です。社宅の場合も、会社側で場所を指定しておらず本人の希望で好きな場所を選択できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等