具体的な業務内容
【東京】営業担当(縦読み電子マンガ)
【メイン業務】
1.自社IP/ライセンスIP(縦読み電子マンガ、版面マンガ)の流通に関する業務
(1)販売売上予算案の作成
(2)営業販売活動(電子書店・電子取次等)
(3)新規取引の開始・取引条件交渉等業務
(4)マーケティング(情報の収集・分析・定例報告)
(5)電子取次・書店等との取引・書誌及び作品データ等の納品業務
(6)電子取次・書店等での販促の企画・渉外・素材制作・対応業務
(7)売上・販売レポート等の取得窓口業務
2.制作チームの企画会議への参加(企画精度向上のためのマーケティングとしての意見提出)
【サブ業務】※現時点でのボリュームはかなり少ないです。
1.宣伝販促に関する企画・管理運営
(1)SNSの運営・企画
(2)宣伝販促に関する見積り・発注書に関する業務
【ポジションの魅力】
編集部や制作チームが立てた企画を受け取ってただ販売するというより、みずから率先して、マーケティングに裏打ちされたアイデアを編集部や制作チームに共有することによりヒット作品に深く携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成