具体的な業務内容
【静岡市】靴の海外営業職<英語力活かして働ける>〜国内トップクラスのシューズメーカー/土日祝休〜
〜15ブランド以上の取り扱い/500社以上と取引のある国内トップクラスのシューズ・サンダルメーカー/有給消化率80%以上〜
■業務内容:
・当社が取り扱うフットウェアの販路強化を図るための営業担当をお任せします。
■業務詳細:
(1)海外取引先への営業(既存&新規)
Eメール、オンラインMTG、訪問を通じて既存客先、新規客先への営業活動を行います。
(2)海外展示会への出展
海外の販売先に向けて、受注活動を行うと同時にブランド認知度向上に努めます。
(3)自社ブランドの商品開発への参画
開発部と協力して、海外市場に通用する商品を開発するサポートを行います。
(4)プロモーション活動
販促/PRチームと協力して、海外市場でのブランド認知度向上、販売促進のためのマーケティング施策の策定、実施を行います。
■業務の特徴:
グローバルな視点で仕事を行うのが特徴です。海外顧客との窓口として、コミュニケーションを活かして働くことができます。
意欲次第で色々なことに挑戦できるので、新しいものに興味を持ち、やってみたいという方はどんどん成長できる環境です。ブランドを世に広める窓口となる仕事なので、商品に秘められた想いやこだわりなどに興味を持ち、進んで学ぶ意欲を持った方をお待ちしております。
■入社後の流れ:
直営店や取扱いブランド、社内業務について1〜2ヶ月を目安に知識を身つけていただきます。お客様に説明できるレベルになったら、先輩同行や販売応援などを通じて、店舗や購入者の視点を身につけ、営業活動に必要な感覚を養います。早ければ入社3ヶ月過ぎを目安に担当取引先を持ち、取扱い店舗増加を目指して活動スタートとなります。
■就業環境:
営業として協力することになる営業サポートや物流、マーケティング部門の社員もみな『商品の魅力を引き出したい』『靴が好き』『ファッションにはこだわりたい』というマインドを持っています。未経験スタートの先輩も多く、業界・営業経験が無くてもイキイキと活躍できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成