具体的な業務内容
【埼玉/蕨市】未経験OK◇保険相談スタッフ(来店対応・事務)◆教育体制◎◆ノルマなし・残業ほぼなし
【ライフスタイルに必要な補償を「対話」を通して最善な提案を行う保代理店】
■業務概要:
当社が運営する「保険クリニック」店舗窓口にて、来店されたお客様の保険相談や商品案内、契約手続きや保険会社対応、事務処理などの一連業務をお任せします。
■業務詳細:
・資料作成のなど事務業務(お客様向けのライフプランシート、保険分析シート)
・接客、ヒアリング、保険相談、商品案内
・保険契約に関する書類の精査/確認、契約手続き
・各種電話対応(個人のお客様および保険会社)
■業務の特徴:
・業務割合:来店対応/電話1割、お客様向けの資料作成9割
・保険知識を身につける必要はありますが、マニュアルやシステムが整備されているため、保険のご案内もスムーズに対応できます。
・「保険クリニック」はIQシステムを使用しての比較販売が特徴です。多くの保険の中からお客様に選んでいただくスタイルです。
・目標はありますがノルマはありません。お客様の考えや不安をヒアリングし、納得いただけるまで丁寧に説明し、お客様目線で提案いたします。
■教育体制:
試用期間中は、配属先となる店舗にて、社外研修(Zoom)を受けていただきます。
■キャリアパス:
保険の知識を身に着け、資格取得することも可能です。
■当社について:
「ありがとう」この言葉をお客様に言っていただく。
新規ご契約の時のみではなく、更新時や追加のご契約、はたまた不測の事態の時にお支払いがきちんとできた場合など、たくさんのありがとうをいただける様、常にお客様目線に立ち行動することを実現するために設立いたしました。
会社としてはノルマを設定せず、「真にお客様に適切なサービス」をご提案するために事業運営をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成