具体的な業務内容
【東京】採用(マネージャー候補)◆経営視点で組織をデザイン/リモート可/フルフレックス◆
【人事として幅広く経験したい方へ/社会課題をビジネスで解決/社会貢献度の高い事業を展開/リモート可/フルフレックス】
■業務内容
【まずお任せする業務】
・応募者対応、説明会、 面談、面接など
・求人媒体原稿、スカウトのブラッシュアップ
・人材紹介会社との折衝
・SNSなどの採用広報を含めた採用マーケティング
・リファーラル促進策の検討、実施 ・施策振り返り、ネクストアクション検討
<採用職種>
・介護職
・ケアマネジャー
・看護師
・コーポレート
・ビジネス職
・エンジニア、デザイナー
など、メンバークラス〜ハイレイヤーまで全社の採用を担います。
【ゆくゆくお任せする業務】
・チームメンバーの業務采配などマネジメント
・採用戦略の企画、立案
・予算策定
■組織構成
マネージャー1名、メンバー1名、業務委託1名
※全員女性、30〜40代
採用経験の長いメンバーが多く、組織内で協力し合いながら業務を進めています。
■ご入社後の流れ
まず介護職スタッフに同行し、当社のビジネスモデルや現場についての理解を深めていただきつつ、採用業務のキャッチアップをしていただきます。中途採用をメインで担当いただきますが、当社は今後新卒採用にも力を入れていくため、情報収集やインターンシップの企画など新卒採用のための土台作りもご担当いただく予定です。
■キャリアパス
メンバーとしてスタートしていただき、慣れてきたタイミングでチームマネジメントをお任せします。マネージャーとして経営メンバーと連携しながら、事業計画に合わせた最適な採用計画の立案もご担当いただきます。
当社は縦割りではない組織のため、将来的に育成・研修や制度企画などにも挑戦することができます。
■働き方
フルフレックス制、週2回のリモートワークで柔軟な働き方ができます。残業時間は多い時期は40時間程ですが、落ち着いている時期はほとんど発生しません。
■魅力
社会影響の高い介護事業にて採用から課題解決を推進できるポジションです。スタートアップならではの経営に近い立場で、当社の事業を作っていくやりがいを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成