• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ベター・プレイスの求人情報(【週3在宅可】IR業務◆IPOを見据えたIR体制の構築運用◆1からの体制整備!裁量大◎年休125日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ベター・プレイス

    【週3在宅可】IR業務◆IPOを見据えたIR体制の構築運用◆1からの体制整備!裁量大◎年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【週3在宅可】IR業務◆IPOを見据えたIR体制の構築運用◆1からの体制整備!裁量大◎年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/10
    • 掲載終了予定日:2025/07/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週3在宅可】IR業務◆IPOを見据えたIR体制の構築運用◆1からの体制整備!裁量大◎年休125日

    【経理・経営企画経験歓迎◎11期連続2桁増収・安定基盤/企業年金基金のコンサルティング企業/フレックス/制度充実で長期就業◎】

    ■概要:
    ◇IPOを見据えて、上場前後のIR業務をCFO、マネージャーと共に1から率先して構築していくメンバーを募集いたします。
    ◇今後、事業の更なる拡大と新事業領域への拡張を構想している中で、財務経理、経営企画、広報といった必要部署との連携を強化した上で、全ステークホルダーから信頼されるIR体制を構築運用していきたいと考えております。
    ◇各部と連携をしながら下記の業務を担っていただき、継続的に企業価値や株式価値を高めていただくことを想定しています。

    ■業務詳細:
    ◇IR体制の構築業務
    ◇上場後を見据えたIR戦略、エクイティストーリーの立案
    ◇決算発表等における各種IR資料の作成
    ◇適時開示体制整備と運用
    ◇機関投資家、証券アナリストとのコミュニケーション活動
    ◇IRに関する事項のマネジメントへのフィードバック
    ◇決算説明会、スモールミーティング等IRイベントの企画、実施

    ■将来お任せしたい仕事:
    メンバーのマネジメント業務

    ■組織構成:
    人数:5名(CFO1名、マネージャー1名、メンバー3名)
    中途入社比率:100%
    直近1年間の入社:2名

    ■ポジションの魅力:
    順調に成長を続けている当社の強みや変革による成長性を適切に伝え、健全な株価形成を促す仕事です。
    IRの体制整備を1から経験することができ、裁量も大きいため、強い意欲がある方には有益な経験やキャリアにつながります。

    ■組織目標と募集背景:
    ◎組織目標
    IPOの達成と上場基準の管理体制を作り安定運用させること
    ◎募集背景
    上場を見据えてIR部門の新規立ち上げを目的としております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IR、経理、経営企画いずれかの業務経験(3年以上)
      ※IR業務経験は必須とはしておりません。IR業務への強い挑戦意欲が必要となります。
      ・一定レベルの業務構築の経験
      ・高いコミュニケーションスキルと他部署との折衝経験
      ・Excel、Word、PowerPointなどのPCスキル

      ■歓迎条件:
      ・IPO準備プロジェクト経験
      ・上場企業でのIR部門責任者として経験
      ・有価証券報告書、短信等の開示書類の作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル15F
      勤務地最寄駅:有楽町線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      サテライトオフィス
      住所:東京都新宿区四谷三栄町9-6 四谷三栄町スクエア3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/四谷三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      <アクセス>
      ■本社:南北線 有楽町線 「市ヶ谷駅」 7出口 徒歩2分
      ■サテライトオフィス:東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」 徒歩5分

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,864,000円〜6,342,000円
      その他固定手当/月:20,000円

      <月額>
      420,870円〜674,980円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■半期年俸制
      ■昇給:年2回(5月・11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇、年末年始休暇、ウェルカム休暇(新入社員は試用期間(2ヶ月)終了後、通常の有給休暇とは別に2日間の有給休暇が付与されます。)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限3万円まで支給
      住宅手当:都市生活手当として、20,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:入社満3年以降適用

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得補助制度あり

      <その他補足>
      ■病児・病後児保育利?補助:
      小学校卒業までの児童を養育する社員については、お子さんの病気やケガ等で病児・病後児保育を利用する必要がある場合、会社が3,000円/日を上限として補助いたします。
      日数は2日以上から申請でき、日数の上限はありません。

      ■ウェルカム休暇:
      新入社員は試用期間(2ヶ月)終了後、通常の有給休暇とは別に2日間の有給休暇が付与されます。

      ■前給制度:
      当月働いた分の給与の一部を給料日前に受け取ることができます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      ※試用期間中はフル出社
      ※試用期間中においては、勤務時間:9:00〜18:00の固定時間制
      ※評価・賞与算定の対象外

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ベター・プレイス
      設立 2011年10月
      事業内容
      ■事業概要
      既存の仕組みに頼らず、新しい発想で、効率的に資産形成が叶う、革新的なコンサルティングサービスを展開しています。
      ・退職金および企業年金制度(DB・DC)の導入設計:「福祉はぐくみ企業年金基金」を2018年4月に開設し、保育や介護など社会の発展を下支えする仕事にあたる人々が、安心して働けるようにサービス展開しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 123名
      本社所在地 〒1620845
      東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル15F
      URL https://bpcom.jp/
    • 応募方法