具体的な業務内容
【週3在宅可】IR業務◆IPOを見据えたIR体制の構築運用◆1からの体制整備!裁量大◎年休125日
【経理・経営企画経験歓迎◎11期連続2桁増収・安定基盤/企業年金基金のコンサルティング企業/フレックス/制度充実で長期就業◎】
■概要:
◇IPOを見据えて、上場前後のIR業務をCFO、マネージャーと共に1から率先して構築していくメンバーを募集いたします。
◇今後、事業の更なる拡大と新事業領域への拡張を構想している中で、財務経理、経営企画、広報といった必要部署との連携を強化した上で、全ステークホルダーから信頼されるIR体制を構築運用していきたいと考えております。
◇各部と連携をしながら下記の業務を担っていただき、継続的に企業価値や株式価値を高めていただくことを想定しています。
■業務詳細:
◇IR体制の構築業務
◇上場後を見据えたIR戦略、エクイティストーリーの立案
◇決算発表等における各種IR資料の作成
◇適時開示体制整備と運用
◇機関投資家、証券アナリストとのコミュニケーション活動
◇IRに関する事項のマネジメントへのフィードバック
◇決算説明会、スモールミーティング等IRイベントの企画、実施
■将来お任せしたい仕事:
メンバーのマネジメント業務
■組織構成:
人数:5名(CFO1名、マネージャー1名、メンバー3名)
中途入社比率:100%
直近1年間の入社:2名
■ポジションの魅力:
順調に成長を続けている当社の強みや変革による成長性を適切に伝え、健全な株価形成を促す仕事です。
IRの体制整備を1から経験することができ、裁量も大きいため、強い意欲がある方には有益な経験やキャリアにつながります。
■組織目標と募集背景:
◎組織目標
IPOの達成と上場基準の管理体制を作り安定運用させること
◎募集背景
上場を見据えてIR部門の新規立ち上げを目的としております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成