具体的な業務内容
カスタマーサポート◆新規導入後の顧客への架電及びヒアリングなど◆建設業×IT
■募集要項:
スパイダープラス株式会社は「“働く”にもっと「楽しい」を創造する。」をミッションに掲げ、施工管理アプリ「SPIDERPLUS」を開発・提供しています。当社は建設業界のデジタルトランスフォーメーションを推進し、現場の効率化と生産性向上を目指しています。今後の方針として、『顧客エンゲージメント向上』を掲げ、施工管理領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。特に、日本の大規模建設企業の課題を解決することは、スパイダープラスが抱える大きなミッションの1つです。
■ミッション:
グループの行動指針であるTenetsにある【常に顧客価値・顧客視点を意思決定の最重要項目】を的確に捉えた顧客対応がミッションです。
・顧客対応の最前線として、常に顧客の課題に向き合い最適な解決策・コミュニケーションの追求
・能動的に顧客へアクションし、迅速・的確に安心してSPIDERPLUSを利用いただく
■業務内容:
・サポートへの電話・メールへの問い合わせ対応
・新規導入後の顧客への架電及びヒアリング
・個社別勉強会対応
・プロダクト要望のヒアリング及び要望起案
■このポジションの魅力:
・「人にしかできないサポート」を極めることができるので、テクノロジーが進歩しても必要とされる領域のスキルを伸ばしていけます。
・顧客への課題のヒアリング・提案を能動的にアクションする事が出来ます。
・チームで課題を解決するカルチャーがあるため、お客さまの課題解決に全力で向き合える環境があります。
■組織構成(2025年3月現在):
ビジネスグループ/カスタマーサクセス本部/カスタマーサポート部二課
部長:1名
チームリーダー:1名
正社員:5名
派遣:1名
本部全体:33
部署全体:13名
■ポジションの雰囲気:
・カスタマーサクセス、エンジニア、コーポレート本部など他部署と積極的に連携しています。
・オンオフのメリハリをつけて業務に取り組んでいます。
・男女問わず働きやすい環境です。
・入社後は、OJTトレーニングを実施します。チームで協力体制が整っており、上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係で何でも聞きやすい環境です。
・導入社数・ID数増加に伴い、体制を強化しているためリーダー職などにも挑戦可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成