具体的な業務内容
【静岡県浜松市】自社サービス「くふうイエタテ」の既存営業◆グロース上場G◆リモート可/転勤なし
■企業概要:
東証グロース上場の「くふうカンパニー」グループである当社は、「住まいにまつわる後悔をなくす」をミッションに、住まいに関するさまざまなサービスを提供しています。相談カウンター、メディア、イベントを通じて家づくりをサポートしており、現在15店舗を展開中です。今後4年間で100店舗を目指し、さらなる拡大を図っています。
■募集背景:
静岡で生まれたメディア『くふうイエタテ』は、現在静岡を中心に東海、関東エリアにサービス展開しており、数百社の住宅会社に参画いただいています。
地域の工務店のなかには、素敵な家を建てることができるものの、集客・ブランディングに課題を抱える会社も多く存在します。そういった課題に対して、自社サービスを組み合わせて適切な課題解決をご提案し、工務店や、工務店が作る家の魅力を創造・発信することがミッションです。
■業務内容:
主に中小〜大手の既存顧客を引き継ぎます(地元工務店、ハウスメーカー、リフォーム企業、設計事務所など)。顧客の課題を洗い出し、自社サービスを組み合わせて適切な課題解決・提案をお任せします。 商談は、対面とWEBの両方で行います。
・既存顧客への各種提案、フォロー(プラン変更やオプションの提案などアップセル)
・メディア掲載に伴う対応(取材手配、スケジュール管理、原稿チェックなど)
・カウンター運営部署と連携し、ユーザーからのフィードバックを元に業務改善の提案
※土日に取材対応や任意でのフェア参加が入ることがあります(振休取得可能)
■やりがい・魅力
・売って終わりではなく、顧客と二人三脚となって課題解決に取り組む業務です。単に既存顧客に継続掲載をお願いするだけではなく、課題の特定から解決策を提案するコンサルティング的な要素を含んでいます。
・自社メディア『くふうイエタテ』静岡を中心に20年以上、家づくりを検討される多くの方に読んでいただいています。地域の工務店情報を充実させることで、消費者がより理想に近い工務店と出会える可能性が高まります。間接的ですが、消費者の人生における大きな決断に関わることができます。
・パートナーの事業成長を導くためのプロセスに正解やマニュアルはなく、担当者の行動が成果に大きく影響するダイナミックな業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成