具体的な業務内容
【レンタル家具の納品・施工管理】家具レンタルサービス「flectBiz」/残業20H以下/福利厚生◎
【中途定着率95%/家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業/創業から約50年続く安定企業/新規事業の拡大フェーズ/育休後復帰率100%】
◎標準労働時間7時間/平均残業時間も20H以下/福利厚生の充実
◎カフェテリア制度や保養所、社員割引制度、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能
◎フジ・メディア・ホールディングスグループのため、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを所持
法人向け家具レンタルサービス「flectBiz(フレクトビズ)」にて、営業が受注した法人向け家具・家電・インテリアの導入案件において、納品、アフターフォロー時の実行管理・サポート業務をお任せします。複数の関係者との調整・指示出しを行うポジションです。
■業務内容
・現場管理(配送業者との搬入計画、段取りの確認・指示)
・施工管理(家具・アート・インテリアの設置や組立に関する業者手配・現場指示)
・アフターフォロー(交換商品手配や中途解約時手配)
・配送手配(案件に応じて複数業者から最適な選定・依頼)
・商品発注(営業が確定した商品の発注・納品先指示)
※2~3日以内の出張が発生することがございます。
案件ごとに配送/施工体制を組むため、現場ごとの最適な進行を自ら設計できます。また1人で現場を仕切るのではなく、営業や担当者と情報共有しながら安心して動けるサポート体制がございます。現場が「整って納品される」までを自分の手で作り上げる、達成感のあるポジションです。
◇案件例
家具付き賃貸マンション一棟への導入支援、社員寮やモデルルームなど、多拠点展開を視野に入れた法人案件が中心です。
■組織構成
ユニットマネージャー+メンバー8名
■ブランドメッセージ≪わたしの「好き」見つけた≫について
お客様への提供価値として、「自分らしさを楽しめるか」「上質さ」「信頼感」の3つを定義。さらに様々なステークホルダーにわかりやすく伝えていくため、社内公募をベースとした新ブランドメッセージ「私の『好き』、みつけた。」を策定。新しいくらしの提案や選びやすい売り場づくりを通して、お客様の日々のくらしに「わたしの好き」を積み重ねていく存在になっていきたい 、という思いを込めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例