具体的な業務内容
【大阪】未経験歓迎!サービスエンジニア/正社員/医療機関での納品設置作業など/基本土日祝休
【未経験歓迎/入社後3か月かけてじっくり学べる/電子カルテ導入数国内トップクラスシェア/プライム上場Gで安定性◎】
クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、
クリニックや調剤薬局を対象に、医療IT機器の技術面におけるサポートをご担当いただきます。
ハードウェアメインの外勤職となります。
■詳細な職務内容
(1)当社取扱いシステム/ハードの導入・機器設置及び、院内ネットワーク機器(ルータ設定など)の設定作業
納品作業は月8件程(納品の前に配線などの環境確認があるため同顧客先へ2回伺う)
1回の納品・設置作業は4時間程
(2)障害や不具合発生時の電話やリモートメンテナンスによる修理作業
(PCやモニターの動作不良、プリンタの紙詰まりなどの障害対応)
顧客から一次受けのコールセンターへ連絡があり、コールセンターで解決しない場合にサービスエンジニア職種内でのハードコール当番へエスカレーション
ハードコール当番でも解決できない場合は、設置を担当したサービスエンジニアへつなぎます
(3)障害や不具合発生時の発生現場での修理作業や代替機交換作業
上記の電話やリモート対応で解決しない場合は現地で対応
(4)PC、プリンタ等のリプレース提案・販売
上記の現地対応した際に、必要に応じて新品製品への入替え提案
■働き方について
・コールセンターが一次受けで、顧客からの直接連絡はなし
・基本土日祝休み、月に1〜2回ほど土曜の待機当番が発生
(自宅待機・その際もコールセンターが一次受け)
■安心な教育・研修制度
・入社後1ヶ月間は、ハードウェア及びソフトウェア講習、修理作業の実地研修等を実施
・入社後2ヶ月目からは、配属先で先輩と同行しながらOJT
■評価制度・キャリアステップ
電話・リモート対応や設置作業を含む作業件数、各機器のリプレース販売粗利額等が主な評価基準となり、
頑張りが評価される環境です。(インセンティブ制度有)
半期に1度、面談で目標設定を行い、それに対しての実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。
■当社の特徴:
当社は国内最大級の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営するエムスリーグループの中核企業です。これまでに全国1万以上の医療施設へ各種ソリューションを提供してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境