具体的な業務内容
【甲賀】メーカー営業事務◆有名テーマパーク・鉄道など大手へ多数納入◆正社員/残業20h/車通勤可
〜発電所や鉄道などのインフラ設備にも納入実績あり/「ものづくり」を通じて、社会に貢献しませんか〜 私たちは、アルミニウムやステンレスといった非鉄金属の製品設計・製作・技術管理を行っています。高い技術力を持ち、製品は原子力発電所や新幹線、有名テーマパークなどにも納入されています。「こんなものが欲しい」というお客様の要望に応えるため、社員全員が一丸となって取り組んでいます。
■職務概要:
本社での、営業をサポートする営業事務をお任せします。受発注・納期調整等もご担当頂きます。
◎受発注業務:顧客からの注文を受け、発注手続きを行います。
◎在庫管理:商品の在庫状況を把握し、必要に応じて補充や調整を行います。
◎納期管理:商品の納期を確認し、顧客や工場との調整を行います。
◎書類作成:見積書、発注書、納品書、請求書などの各種書類を作成します。
◎売上管理:売上データの入力や管理、報告書の作成を行います。
■組織構成:
・当社には現在46名の社員が在籍しており、そのうち営業課には4名(全て男性/40代後半〜70代まで)が鋭意活躍しています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTを通して仕事を覚えていただきます。
経験に応じて先輩社員が基礎から教えます。先輩の補助的な業務も行いながら、ステップアップしていきましょう。品質にこだわってきた当社だからこそ、レベルの高い技術を身につけられますよ。
■当社の特徴:
同社はアルミニウム・ステンレス・鉄の精密板金及び溶接組立とトップライト(天窓)製作の2本柱で事業を行っており、設計開発も含めたトータルな物作りでアイデア商品を提供している企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成