具体的な業務内容
【大阪】大手企業×社会福祉法人のコラボ<プロジェクトマネージャー>新施設の立ち上げ◎年休122日
挑戦をカタチに:当社事業開発部にて、新しい施設展開を担うプロジェクトマネージャーを募集します。チームで創る新規開設施設のプロジェクトの全工程を推進いただきます。
■業務詳細:
携わるのは単なる事業立ち上げではありません。昨年オープンした「ハンバーガー店×就労継続支援A型事業所」のように、企業と社会福祉が連携する新しい形の施設を展開し、社会に新しいインクルージョンを生み出す仕事です。社会福祉法人×大手企業との連携という、業界の枠を超えた挑戦ができるのもこのポジションならではの魅力。そして、あなたの手掛ける事業が、社会の中でどれだけ大きな変化を生むかを実感できる、非常にやりがいのある仕事です。
■新規施設立ち上げのステップ:
◎はじめはプロジェクトマネージャーとして2名体制で業務をお任せします。
◎現地視察のための出張が発生します。
◎入札書類は過去の提出資料を基にブラッシュアップして作成します。数字やデータの面では最新の情報を反映させるために、他部署と連携して進めていきます。
▼実行計画の立案
新規施設の方向性を定め、戦略的に進行するための計画を策定。
▼予算計画の策定
施設開所に必要な予算を計算し、財務部と連携し資金の調達・管理を行う。
▼採用・人事・組織設計の提案
新規施設に必要な人員配置や採用を提案・立案し、人事部と連携して採用が円滑に進行するようサポート。
▼市場調査
地域のニーズを調査し、競合環境を分析。施設の立地選定や運営戦略に活用。
▼入札資料・契約書類作成
施設開設のための書類を作成し、契約締結を進めます。
▼現地訪問と打ち合わせ
実際の立ち上げ地に足を運び、現地での調整を行います。
▼関係者との最終調整
開所前に現場スタッフと調整を重ね、スムーズな稼働開始に向けて準備します。
■入社後:
オリエンテーションを受け、先輩社員と並走しながら業務を覚えていきます。社内SNSなども使用して気軽に質問できる環境です。
■魅力:
・社内のSNSツールや、フロアが一体◎
・ご希望があればテレワークも可能
・家賃補助や退職金の制度もあり
・5日以上の連続休暇も取得可能
・有給取得奨励
・残業ほぼナシ
・育休/産休取得を推奨※時短制度もあるので復帰しやすいです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成