具体的な業務内容
【東京】営業(リーダー候補)★次世代乗り物メーカー/業績好調・成長企業/年休125日・残業20H
\当社のポイント/
◎電動バイク・電動キックボードなど、業績好調の次世代乗り物メーカー
◎年休125日/残業20H程度で働きやすさ◎
◎世の中にないプロダクトの製品設計〜製造まで一貫した製品開発
■業務内容:
・パーソナルモビリティを開発する当社にて、一般顧客や販売代理店へのテクニカルサポートおよび新規開拓をお任せいたします。
・急成長フェーズの次世代バイクのシェア拡大に向けた業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
<法人向け営業>
◇商品のお取り扱い店舗(既存顧客)へのサポート
◇取引先の新規開拓(toB)/ 展示会や試乗会の運営
<その他業務>
◇自社ECサイト運営業務(toC)/ SNS等を利用した広告運用
◇Google Analyticsなどサイト解析ツールを活用したECサイトの現状分析及びその管理運用
★法人向け営業が主業務となり、経験/志向性に応じて以下2つのチームどちらかへの配属を決定いたします。
(1)新規開拓・既存顧客(販売代理店)の対応
(2)シェアリングサイクルサービス(新規事業)の営業
<営業スタイル>
・新規開拓の方法:飛び込み×
架電・イベント/展示会での反響営業が中心になります!
・担当社数:20社
・担当エリア:全国
・出張:(頻度)週1回(期間)2泊3日
■配属部署・組織構成:
◇30代マネージャーがおり、その配下にCSも含め6名のリーダー及びスタッフが所属しています。(年齢:30代4名、40代2名、20代1名)
■入社後の流れ:
・営業で使う資料やフローなどを先輩社員に同行しながら覚えて頂きます。適宜マニュアル等も使用しながら丁寧に仕事の流れをお教えいたします。
・その後、スキルに応じてPJTの役割分担をして業務に取り掛かります。
■キャリアパス:
・顧客集客や販売促進につながる営業活動をしていただき、各エリアマネージャーやリーダーなど販売における戦略も事業計画に沿った立案や管理する立ち位置を将来的には担っていただきます。
■職場環境:
・個人で裁量をもって自由に提案・開発できる環境です。
・少数先鋭のため、部署の全体の流れなどは比較的見やすく、コミュニケーションが取りやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成