具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング 〜女性医療のパイオニア◆東証プライム上場◆週2在宅〜
【東証プライム上場/住宅手当など福利厚生充実/グローバルに展開/近年需要が高まる婦人科領域で高いシェア】
▼業務概要
デジタルチャネル(オウンドサイト、Webセミナー、メルマガ、MRメールなど)を活用したオムニチャネル戦略の企画、立案、推進、実行を主体的に進めていただきます。
製薬業界の特性上、営業部隊(MR)との連携も密に行いながら、プロダクト・営業・プロモーションが一体となって認知拡大活動に取り組んでおります。まだアナログなプロモーション手法も多い業界において、デジタルの良さを活かしながら業界にマッチしたプロモーション手法を開発していくことが求められます。
▼業務詳細
・Webセミナー、オウンドサイト、メールマガジンの企画、運営、設計
・CRM等を活用したデータ分析
・新たなデジタルプロモーション手法の企画、開発、運営
▼配属部署について
計4名が所属しています。現状は全員社内からの異動にて組成された組織となっており、企画やマーケティング、MRや学術等の経験を有しているメンバーが所属しています。
▼働き方
週3回出社・2回リモートが現状の勤務スタイルとなっており、残業は平均で20〜30時間程度です。(ご入社後しばらくは出社メインを想定しております)
▼ポジションの魅力
立ち上がって年数が浅い部署のため、手法の確立されていない業務も多く、組織や仕事をチームメンバーと一緒に作っていくことができます。デジタルプロモーションの全てに携わることができるため、幅広い知識を経験を得ることができます。新しいことに挑戦し会社とともに成長することができます。
また、現在当社は変革期にあり、新製品の開発はもちろんのこと、既存のやり方や考え方に囚われない形で事業や組織を動かしていこうという機運に溢れています。そういったフェーズにある状況なので、新しい提案やチャレンジは歓迎される環境にあり、新しいチャレンジを積極的に行っていきたい方にとってはうってつけの環境だと思われます。
▼富士製薬工業について
富士製薬工業は女性医療領域をコアとして、女性のライフステージに寄り添う製品を提供するスペシャリティファーマです。今後の成長シナリオとしては、女性医療領域に加え、バイオシミラー事業、海外事業、造影剤事業を定め、中長期的な成長戦略を描いております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例