具体的な業務内容
【東京】財務経理◆IPO準備中/動物病院向けサービス展開/組織拡大中の成長企業でスキルアップが可能◎
【市場規模約15兆円!ペット×ヘルステック事業を展開するグローバル企業】
■業務概要:
現在、当社の財務経理部門には3名のスタッフが勤務しており、当社グループの複数動物病院の経理領域のサポート業務、本社機能としての財務経理業務をご担当いただける方を募集しています。
■業務内容:
管理部長、リーダー、メンバーと共に以下の業務をご担当いただきます。
・月次決算業務(記帳業務は提携の税理士にお願いしております)
・データ集計業務
・各種問い合わせ対応(メール、社内ツール中心)
・社員経費のチェック
・経理に関わる書類関連の取りまとめ、スキャン、ファイリング
※使用している会計ソフト:マネーフォワード
■入社後の流れ:
まずは得意とされる業務をお任せし、業務や当社の事業を把握いただきたいと思っております。ゆくゆくは財務経理の専門分野をご担当いただいたり、財務経理コンサルを中心とした業務等ご活躍いただく予定です。
■ポジション魅力:
多岐にわたる事業を展開する当社の財務経理全般を広くサポートすることや、会社が大きくなるフェーズを経験することで、より財務経理の専門性を高めていくことや内部統制など全社的な仕組み作りにも取り組んでいくことも可能です。
■働き方:
当社は基本出社でチームで協力しながら業務を進めております。残業は繁閑がありますが、月20-30時間程度です。
■当社について:
当社は2019年4月にシンガポールにて創業したAnimal Health Tech企業です。獣医療へのアプローチだけでなく、ペットライフの充実にもアプローチすることで、人と動物が幸せに暮らせる世界を作っていくことをミッションとしています。アジア最大の動物病院グループの展開を目指しており、自社グループ病院の現場の獣医師や看護師と磨き上げたノウハウを今後外部の動物病院へサービスとして提供していき、業界全体の変革を推進しています(世界のペット市場規模は約15兆円で2030年には約30兆円に成長する見込みです)。
※A'alda グループは動物病院事業、ライフスタイル事業を中心としたA’alda X株式会社と、SaaSシステム事業、動物病院向けマーケティング支援事業、動物医療従事者向け人材紹介事業を中心としたA'alda Y株式会社があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成