具体的な業務内容
【神戸市】人材開発・教育研修等人事企画担当/ANAクラウンプラザホテル神戸/グループ内キャリア形成◎
■求人メリット:各種従業員割引制度有/社内外の研修制度充実◎/対処金制度有/退職金制度有/転勤無/リフレッシュ休暇(4日連続)制度有/残業少
■職務概要:
・当ホテル人事部において、人材開発・研修等の人事企画(L&D=Learning & Development)業務の全般をお任せ致します。
■業務内容詳細:
・従業員一人ひとりが前向きに働ける環境を育むためのプログラム作成
・新入社員の歓迎とオリエンテーション
・卓越したゲスト体験を提供するために、チームを鼓舞し、やる気を起こさせる創造的なトレーニングの実施
・トレーニング記録の管理、監査によるトレーニング/プログラムの効果評価、トレーニングのトレンドに関する最新情報の管理
・採用チームのサポート、数値管理
・各種レポート作成、アドミン業務
・その他社内のイベントやタウンホールの手配
■組織構成:
・当ホテルには約250名の従業員が在籍しています。うち人事部については総計6名(全て女性/年齢層30代〜60代)が日々鋭意活動しています。
■入社後の流れ:
・入社後は3週目以降1カ月ぐらいでの独り立ちを目標に、はじめの2週間ぐらいで、マネージャーや部内の社員からのサポートを受けながら、かつ自ら業務に必要な情報を収集していただく事で、業務の流れや内容を把握していただきます。もちろんあなたの経験スキル考慮の上、仕事を渡していきますので安心して取り組んでいただければと思います。
■会社の特徴:
・当ホテルはグローバルホテルグループに所属しており、今後のキャリア形成にも大変有効な環境です。将来的にグループ内でのキャリアパスも含めて、ステップアップの機会は拡がっております。
・世界最大級のホテルグループのメリットとして、日本国内はもちろん、海外での就業機会もあります。結婚や引越しなどの環境変化にも、グループ内でのホテルチェンジで対応でき、それまでの努力、経験を活かすことができます。皆さんのホテリエとしての未来を、是非当ホテルからスタートしませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成