具体的な業務内容
【川西/経験者枠】物流センターの運営管理/夜勤無/年間休日123日完全週休2日/日本郵政グループ
〜完全週休2日制/年間休日123日/高卒以上の学歴で応募可能/英語力不問/未経験入社者多数在籍〜
当社の物流センター内にて商品の入荷から出荷、在庫管理を担当し、作業スタッフが行う業務の品質向上と作業効率向上を目指していただきます。
■業務詳細
プロジェクトの企画・運用、スタッフへの指示・教育、人員配置の調整、シフト管理などを行います。また、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の実行を通じて安全・品質の向上にも取り組みます。
■1日の流れ(一例)
出社:スタッフの勤怠管理、当日オペレーションの全体指示
午前:全体進捗の確認(目標物量に対しての進捗管理)
午後:午前中の進捗管理と翌日の物量に合わせオペレーションの見直し
夕方:スタッフの勤怠管理、翌日の業務設計
■組織構成
拠点長は30代〜40代で、メンバーの方は20代〜30代が中心の組織です。
実績を基に早期キャリアアップが可能な組織となります。
■キャリアアップ事例
メンバ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー
※絶対評価での昇格となりますので早期昇格が可能です
■教育体制
入社後はOJTにて実際の業務を体験頂きながら業務習得を頂きます。(スタッフと一緒にピッキング作業を行っていただきます。)また細かいマニュアルを活用した研修も同時に行われるため未経験者からでも物流の基礎が理解しやすい環境です。基礎研修が終了した後は先輩社員からOJTにて教育がありますのでご安心ください。
■当社のカルチャー
弊社はEC物流の未来を革新し、顧客満足度の向上を目指しています。若手が中心の組織であり、社員一人一人が自分の意見を自由に提案し、それを形にできる環境です。フランクなコミュニケーションがとりやすい企業文化があり、困ったときにはすぐに相談できる風土があります。
■働く環境
年間休日123日、完全週休2日制、有給取得推奨といった働きやすい環境が整っています。シフト制となりますので土日祝も勤務することになりますが、所属センター内のスタッフ同士で相談し家庭の事情と合わせて土日祝休みを取得することも可能です。
■魅力
年2回の考査のタイミングで昇格/昇給があります。評価は絶対評価で決まるため早期昇格/昇給が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成