具体的な業務内容
【渋谷】貿易・通関・物流業務 ◇美容ECブランド/幅広い業務に携われる◎/残業10時間・土日祝休み
『FABIUS』は、さらなる成長に向けて挑戦を続け、化粧品や健康食品を中心に、多くのお客様に支持される美容ECブランドを目指しております。
さらなる事業拡大に向けて貿易・通関・物流業務の最適化を推進しておりまして、今回は通関業務の最適化、貿易・物流プロセスの効率化、フルフィルメントの改善まで幅広くお任せできる方の採用を予定しております。
■業務内容:
◇貿易・通関業務の統括・管理
・税関との折衝(事前教示、関税評価、輸入事後調査など)を行い、スムーズな貿易取引を実現
・通関依頼の事前準備(HSコード作成、原産地管理、関税管理、法規制対応)
・各種通関手続きの管理および業務の効率化を推進
◇貿易プロセスの最適化・管理
・貿易取引のスケジュール管理・調整を行い、円滑な輸送を確保
・輸入許可後の配送手配、倉庫デバン管理、入庫報告管理を統括
・コスト削減・業務効率化を目的とした貿易プロセスの改善策を企画・実行
◇フルフィルメント業務の最適化
・在庫管理の最適化(入出庫管理・在庫最適化施策の策定)を推進
・EC物流の効率化(ピッキング・梱包・配送の最適化)を実施し、サプライチェーン全体の改善を図る
・顧客満足度向上を目的とした配送品質の管理・改善
■ポジションの魅力:
貿易・通関・物流業務の実務を担当しながら専門知識を習得し、スキルアップが可能です。チームや外部パートナーと連携し、業務の効率化や改善提案にも関与できます。
海外取引を通じてグローバルな視点を養い、成長企業の中でキャリアの幅を広げられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成