具体的な業務内容
【品川】住民サービスを支える地方自治体向けBPO営業◇社会貢献・安定性・成長が叶う!/年休120日
【当募集のポイント】
社会貢献性:住民の利便性向上、地域課題の解決に直結
事業の安定性:官公庁案件なので景気に左右されにくい
スキルアップ:官公庁営業+運用設計+入札ノウハウが身につく
達成感:1件あたり数千万円規模の大型案件をチームで獲得する達成感を味わえる
■募集事業部/職種
当事業部では幅広い“仕事の現場”に最適な人材をアサインし、派遣事業を通じて働く人にとっての適材適所を創出しています。
今回は、自治体のパートナーとして公共サービスの課題を解決する営業を募集します。
■業務内容
単なる営業にとどまらず、運営現場をマネジメントし、地域課題の解決に貢献できるポジションです。
進行マニュアルや資料のフォーマットがあり、OJT研修もございますので、業界未経験からのチャレンジも大歓迎です!
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誰に:地方自治体(市役所・区役所など)
何を:住民サービスの業務代行(BPO)、既存案件の運営サポート、改善提案
例)助成金の申請受付窓口、マイナンバーカードの問い合わせセンターの運営など
どうやって:専用プラットフォームにて公募情報を収集し、案件の要件を精査
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自治体の担当者と打ち合わせ、ニーズを把握(価格設定・スケジュール・人員計画など)
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自社のサービスや外部パートナーを組み合わせた最適な提案を作成
※資料フォーマットあり/業務全体の中で最も比重が大きい業務です
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契約後は現場SVと連携し、進捗状況を確認して課題を改善(訪問による対応あり)
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■弊社の強み
単なる価格競争ではなく自社の強みを活かした提案や戦略がカギになるため、営業戦略の力が身に付きます。
・スピード感ある決裁フロー
→現場ベースで意思決定ができるため、案件対応や提案が迅速に進められます。
・豊富な協力パートナー
→領域の事情に精通した外部パートナー企業とのネットワークが多数あります。
・高い入札実現率
→入札計画の3~4割を確実に獲得しており、安定した案件運営と着実な受注実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成