具体的な業務内容
【パートナーセールス】食を切り口にした組織課題解決/オフィスおかん/在宅可・フレックス・裁量有
◇◆『働く人のライフスタイルを豊かにする』ミッションドリブン経営/置き型社食サービス「オフィスおかん」/人材定着・離職防止に特化した従業員サーベイツール「ハタラクカルテ」◆◇
■採用背景:
「望まない離職」を防止するための福利厚生サービス「オフィスおかん」は、導入拠点数3,000を超えましたが、今後、全国に広めるために、私たちは代理店パートナーとの協働に力を入れています。
このポジションでは、代理店との関係構築から販売戦略の設計、現場での推進までを一貫して担い、健康経営を支える基盤づくりに貢献していただきます。今後のチーム体制変更を見据え、チームマネジメントができる方を募集しています。
■ポジション概要:
「オフィスおかん」の販売パートナー(代理店)と連携し、見込み顧客を開拓していくことがミッションです。人々の健康を支える「食」を通じて、働く環境をより良くする仕組みを提案し、企業の課題解決に貢献いただきます。入社直後はプレイング業務からスタートし、半年以内にはマネジメント業務も兼務していただく予定です。
<具体的には>
◎入社直後の業務内容
・代理店を通じた「オフィスおかん」導入企業の拡大
- 自然流入リード対応およびアウトバウンド開拓
- 商談設定・クロージングまでのプレイング業務
・代理店ネットワークの形成・関係構築・オンボーディング
◎近い将来依頼したい業務(上記に加え)
・管掌執行役員との壁打ちを通じた販売戦略の立案・実行
・チームの目標設定とKPI進捗マネジメント
・販売スキームの設計と実行
・チーム内施策の立案およびメンバーのレクチャー
■組織体制:
パートナービジネスチームは、マーケティンググループの中で、代理店を通じたリード獲得〜商談設定までを担当しています。
現在はマネジャー1名(代理店対応/商談対応)、メンバー2名(代理店サクセス対応)の体制を取っています。
■サービスについて:
◇オフィスおかん:健康な従業員の創出を支援する置き型ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成