具体的な業務内容
【人事/給与計算】給与計算アウトソーシング経験者優遇!!在宅勤務OK/年休125日/残業少な目
【将来的にステップアップしていきたい方へ!/給与計算経験のみでも頑張り次第で人事コンサルを目指せるかも/海外とのやりとり有・語学力を活かす/年休125日/リモートワーク制度有/残業平均30H以下】
ご入社後すぐは、関連法人である社会保険労務士法人ワタナベに出向いただき、給与計算等の人事業務をメインとしてご活躍いただきます。
余力があればグループ会社のコンサルタント業務を覚えいただき、いずれは人事コンサルタントとしてご活躍いただくことも可能です!
■業務内容:
クライアント企業の成長実現のため、以下のサポートをしていただきます。
・企業の人材採用から退職に至るまでの人材フロー全般のサポート
・予防法務の観点から、お客様のリスクを事前にヘッジすることで労務トラブルの発生を未然防止
<詳細>
・顧問先(海外本社企業含む)への質問対応や規程改訂等
・人事評価制度、人事給与システムの質問に対して対応、労務管理相談等
・毎年改定項目確認
・関係法規確認
関連法人である社会保険労務士法人ワタナベでは、アウトソーシング業務(給与計算、労働時間集計、勤怠管理、社会保険対応、源泉徴収対応、年調対応、給与支払報告書の作成・提出)など包括的なサービスを提供をしています。
■働く環境:
・会社自体は、10名のスタッフが所属しております。出向先は、立ち上げたばかりですが、新規開拓は必要なく、ありがたいことに、新規のオファーもございますが、現状人手が足りず、お断りせざるを得ない状況です。
・業務に慣れてきたら、リモート勤務も可。各個人のご都合に応じた柔軟な働き方が可能です(入社後一定期間は出社対応を基本とします)
■当社について:
・当社は国際的な会計事務所のネットワークCrowe Global を生かし、お客様のニーズに合わせたコンサルティングサービスを提供しております。
※弊社グループではコンサルティングを下記の通り定義しております。
「自らの知識と経験を基にして、顧客とコミュニケーションを図り、顧客の課題解決をファシリテートすること」
・社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成