具体的な業務内容
【40代50代活躍】海外人事担当※ビザの手配や給与等◆在宅勤務週3日◆BIG4/フレックス/実働7h
〜5割在宅×実働7時間×フレックスと働きやすい◎/女性活躍/幅広いキャリア・財務の専門知見も身につく/Big4グループのミドルバックオフィス業務を集約した中核企業〜
■業務概要
日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。
当社では、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しており、その中の海外派遣や、海外からの派遣受入れに関連する業務をお任せします。
■担当法人
グループ全体
■具体的な業務
・出向者や短期派遣者のサポート業務(40%)
デロイトトーマツグループ内の出向者や短期派遣者の赴任・帰任に関するサポート。
・交渉・調整業務(40%)
各事業部の海外担当や海外メンバーファームとの交渉および調整。
・給与・税務管理(20%)
海外赴任者の給与および税務の管理。
■英語の使用について
海外メンバーファームの担当者とのコミュニケーションをメール・チャット・電話で行って頂きます。
■キャリアパス
我々のクライアントにとってグローバルビジネスの成長が大きな経営課題となる中、Deloitte Japanからの海外派遣や、海外からの派遣受入れは年々増加しています。海外人事領域における高い専門性を活かし、グローバルタレントの派遣管理業務の中核を担って頂きたいと考えています。
■アピールポイント
以下のスキルが習得可能です。
・海外赴任・帰任手続きにおける専門知識
・海外給与・税務領域における知識
・グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキル(あらゆる関係者とコミュニケーションを取りながら、業務をスピーディかつ正確にこなす能力)
・多国籍・多文化な人的ネットワーク
■働き方
・残業時間:月30h
└同社の所定労働時間は1日7hとなります
・在宅勤務頻度:50%
・想定出社頻度 3回前後/週
新入者研修終了の後、 2週間〜は出社してチーム内でOJTをします。最初は連続出社してもらい、状況を見て在宅と出社の併用体制となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成