具体的な業務内容
【目黒】ULTORAモール担当
■業務概要:
自社プロテインのECモール運用における売上拡大のための企画や施策立案・実行を担っていただきます。
施策の効果が 数字(売上・利益)として見える ので、結果を出したときの達成感が大きいことに加え、マーケティング、データ分析、顧客対応、広告運用 など、多岐にわたるスキルが身に付くポジションとなっております。
また、EC事業の売上が企業の成長に直結する ことが多く、大きなインパクトを与えられ、ブランド価値を高めることにも貢献できる重要なポジションです。
■業務詳細:
◇商品管理
・商品ページの作成/編集
・商品のモール内SEO対策(作成件数:3ヶ月に1件の新規作成)
・商品の在庫管理
◇販促/マーケ
・モール内(楽天/yahoo、その他モール)の広告運用(その他について:Q10、auペイマーケット)
・セール・キャンペーンの計画と実施
・モール担当者とのやり取り(セールの際の広告枠の交渉など)
・モール側の変更点発生時の情報共有を貰う
◇分析
・売り上げ分析
・アクセス分析
・競合調査/価格調査
・顧客レビューの分析と改善策の実施
■ポジションの特徴:
◇当事業について
当社DtoC事業では、「誰かにとって無くてはならないもの・欲しかったもの」を自ら企画開発し、 DtoC(Direct to Consumer)のビジネスモデルで複数ブランドの運営を行っています。
年間(2024年)売上約40億円を上げる、重要な収益柱の事業です。
今回は、 自社のプロテイン・化粧品ブランドの 販売促進に関わるマーケター を募集します。
当社DtoCブランドはオンライン販売により、非常に多くのお客様にご愛顧いただいていますが、より幅広くお客様へ商品をお届けするため、"オフライン販売(百貨店・コンビニ・量販店)"へも挑戦をしています。
◇Mission
最高のブランドとプロダクトを創造し、マーケティングを通じて一人ひとりの理想を実現する。
◇Mission Statement
・ブランドコンセプトを常に体現し続け、お客様に不義理はしない
・顧客のインサイトを捉えた価値のあるプロダクトを開発する
・必要とする人に必要なものを届けるプロフェッショナルであり続ける
・お客様の期待を超え続ける顧客体験を提供し続ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例