具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセスマネージャ◇産業用ドローンサービス世界トップ級/日本発の空のベンチャー
〜世界的ドローンメーカー/自己裁量権が高く自己成長できる会社/306億米ドルの規模に到達したドローン市場で活躍/フレックス〜
■業務内容:
・カスタマーサクセスチームの戦略策定、KPI設計、チームマネジメント
・新技術の活用方法の確立とその普及に向けた各種取り組み
・顧客のプロダクト導入時のレクチャーと活用時の各種サポート
・ヒアリングによる顧客課題の分析と解決に向けた施策の企画と実行
・顧客フィードバックの分析とハード/ソフトプロダクトへの連携
・アップセル/クロスセル提案業務
・顧客課題に基づく新規事業開発
■募集背景:
主要ターゲットとなる土木業界などのリアル産業においては、
単純に新技術をリリースするだけでは、活用イメージやその効果が伝わりづらく導入・活用が進みません。
そのため、基本的な顧客サポートはもちろん、どのように新技術を活用して業務をアップデートできるかを具体的に示していくことが非常に重要であり、弊社はプロダクト単体ではなく、導入支援をするカスタマーサクセスのサービスを含めたトータルソリューションの提供を強みとしてきました。
主要製品の自社開発のドローンレーザー機器Terra Lidarに加え、直近ではハンディSLAMのTerra SLAM RTKをリリースし、今後も新技術を用いた新製品のリリースを予定しております。
これらの多様な製品を顧客へ導入支援できる体制を構築し、カスタマーサクセスという自社の優位性を、より力を入れて強化していくためにも、これらをリードいただけるカスタマーサクセスマネージャーの募集を開始いたしました。
■このポジションの魅力:
・新技術の活用方法の確立を通じて、業界の仕事の在り方を自らの手で変え、それを前線で直接体感することができます
・自社開発のハード×ソフトへ顧客フィードバックを反映することでソリューションを一緒に作っていくことができます
・裁量をもって自ら業務を設計して推進し、マネジメントへ挑戦することができます
・毎年のようにリリースされていく新しいプロダクトによって生まれる多くの機会に対して、顧客価値をベースに既存のあり方にとらわれることなく自由に挑戦でき、周囲もそれをフラットに議論して、挑戦と失敗を歓迎して応援するカルチャーがございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成