具体的な業務内容
【東京/目黒】新ブランドのプロモーション担当◆職種未経験可/土日祝休み
〜マーケティングの力を駆使し勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社/土日祝休み/職種未経験可〜
■業務内容:
新規ブランドの立ち上げに伴い、自社ECサイト運用における売上拡大のための企画や施策立案・実行をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
<SNSプランニング>
・SNS戦略立案(KPI設計、ターゲット設定、コンセプト設計)
・競合分析/市場調査を踏まえた投稿企画立案
・ハッシュタグ設計、投稿フォーマットの最適化
・広告配信方針の決定(クリエイティブ案、予算配分など)
<公式アカウント運用>
・画像や動画などの投稿素材の制作指示/作成
・実際の投稿作業(スケジューリング/投稿文作成)
・キャンペーンの企画・実施(プレゼント企画、コラボなど)
<代理店ディレクション>
・広告代理店や制作会社との折衝・進行管理
・制作物のクオリティチェック/フィードバック
・スケジュールや納期管理
・コスト交渉や契約関連のやり取り
・案件ごとのKPI達成に向けた進行指示
<各種数値PDCA>
・SNSインサイトや広告効果の定期レポーティング
・数値に基づいた改善施策の提案と実行(例:投稿時間の見直し、フォーマット変更)
・A/Bテストの設計・分析
・目標未達時の要因分析と対策立案
・定例会や報告資料の作成とプレゼン
<LPO(ランディングページ最適化)>
・ヒートマップやCVRデータを用いたページ分析
・UI/UX改善のための構成見直し・デザイン修正指示
・CTAボタンの位置・文言最適化
・ABテストの実施(ファーストビュー、フォーム、コピーなど)
・改修後の効果測定・再改善の実施
<収支管理等>
・プロジェクトごとの予算作成、管理
・広告費、制作費、人件費などのコストコントロール
・クライアントへの請求管理、社内報告用の月次収支表作成
・利益率の改善提案(コスト削減/単価交渉など)
・損益分岐点の把握とリスク予測
■当社の特徴:
当社はマーケティングの力を駆使し勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社です。メディア・美容・飲食・フィットネス・アパレル・医療・介護等、多様な分野で強固な事業ポートフォリオを形成し、企業基盤を構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例