具体的な業務内容
【カスタマーサクセス※ポテンシャル】圧倒的成長環境!大手ハウスメーカーも導入するSaaS/リモート可
□質の高いコンサルティング経験が積めるポジションで市場価値を上げられる/顧客ファーストな環境/上場企業□
不動産・住宅業界向けSaaS「KASIKA」を提供する同社でカスタマーサクセスを募集。
※本ポジションはハウスメーカーを主な顧客とするチームへの配属となります。
■仕事内容
「KASIKA」を導入いただいた顧客に対する活用支援を実施。
・勉強会や施策の提案、モニタリング〜効果分析
∟定期的に顧客と接点を取り、課題の把握と施策の提案、振り返りを実施
・活用促進のためのコンテンツ制作
∟営業活動を効率化するための定期的なコンテンツ配信など
などを通して顧客をフォローします。
「KASIKA」は自動追客・商談管理ツールであり、顧客に対してのレポーティングも通しながらマーケティング知見も身に着けられるポジションです。
※自動追客・商談管理ツールとは:マーケティング活動を可視化し自動化できるツール
■Willを持つ方が活躍できる!:
入社から1〜2年でリーダーやマネージャーを務めている方も多数いらっしゃいます。実力主義、かつ本人のwillを尊重する環境のため、希望のキャリアに則した働き方ができる環境です。採用や組織作り、AI活用促進で会社としてAIアカウントの導入をするなど実例があります。メイン業務とは別に、自身でPJTを発足しサブタスク的に業務幅を広げることができます。一方でハードワークな面もあります。リモート環境だからと、働きやすさだけを求めている方にとってはアンマッチな環境です。
■組織構成:
カスタマーサクセスは担当する企業規模や業態によっていくつかのチームに分かれており、全体で40名程度在籍しています。業界や商材問わず営業経験のある方が中心です。
■当社の魅力:
代表は元楽天トラベル代表取締役であり、「ビジネス」「プロダクト開発」両分野のスペシャリストです。NTTドコモで研究員として「プロダクト開発」に携わった後、スタンフォード大学でMBAを取得し、エクスペディアやトリップアドバイザーの日本法人の立ち上げを「ビジネス責任者」として経験しています。個性豊かでハイレベルなメンバーが揃っているため、自ら学びに行こうと思えばどんなスキルも成長も手に入れられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成