具体的な業務内容
【赤坂】総務◆ファシリティ管理〜業務改善・制度整備をお任せ◆成長フェーズ/オペレーション改善
〜仕組みを動かす総務スペシャリスト/整える力で会社を支える〜
■業務内容:
成長フェーズにある当社のバックオフィス部門において、総務まわりの業務を丁寧かつ着実に進めながら、会社の土台を支えていただきます。
日々のオペレーションに加え、業務改善・制度整備にも裁量を持って取り組んでいただけます。
■業務詳細:
【総務業務全般】
◇オフィス環境・ファシリティ管理(レイアウト変更、設備管理・フリーアドレス化など)
◇固定資産・IT資産の管理と棚卸し(PC・ソフトウェアなど)
◇社会保険・福利厚生制度の運用実務
◇福利厚生制度の運用
◇稟議・契約書管理のフロー設計と運用整備
◇社内規程やガイドラインの作成・改訂、運用マニュアルの整備
◇組織拡大に伴うバックオフィス業務の見直しと再設計
◇業務効率化(紙ベースの作業が多いためDXの導入等)
■組織構成
人事総務部:部長1名、総務1名、人事2名
■ポジションの魅力:
2017年上場後、2022年以降はIT会社2社を子会社化しました。2024年7月より、代表取締役社長が交代となり、これから益々の企業成長を目指しています。社員数の増加にともない、組織体制や業務プロセスは発展の途中にあり、業務の属人化や非効率の解消が大きな課題となっています。
今後は、「誰かがやっている」状態から、「仕組みで自然に回る」状態へ。再現性のある業務体制へと移行し、従業員が最大限の力を発揮できる環境を整えていきます。
■当社について:
金融業界向けに特化した独立系システム開発会社として、主に証券会社やFX会社等向けに安心・確実にインターネット上で取引ができるシステムを開発、提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成