具体的な業務内容
【広島/安芸郡】生産管理<EV時代に適した製品開発>平均勤続15年以上/教育制度充実
◇キャリアアップしたい方必見!
◇年間休日121日・月残業平均20h程度と働き方も◎
◇社員食堂・社宅有/ロボット搬送プレスラインや省人化を推進する最新技術を導入し力を入れる同社
■採用背景
受注増加による増員での募集となります。
■業務概要
生産管理の担当者として、下記業務をお任せいたします。
[具体的な業務内容]
・生産計画に基づいた原材料の発注や納期管理・在庫管理
・在庫状況や変動による変更対応
・加工部品の工程管理、見積/発注業務、検査、工程間移動、予算管理、PC事務作業など
★生産が滞りなく行われるよう、状況を分析し生産計画を立てていきます。
納期から逆算して工場を動かす指揮官的なポジションです。
■入社後の流れ:
◇ご入社後は会社概要の説明や工場内の見学から始め、上司の指導の下、経験スキルに合わせて伝票処理業務や生産管理方法の検討などを徐々に覚えていただきます。
◇将来的には生産管理に関わる仕組みづくりなどにもかかわっていただきます。当社の受注状況を踏まえた今後の生産計画を踏まえた生産上のムリ・ムダの見直しや、新しい部品生産の計画立案、工場の全体的な生産計画を管轄する役割を期待しています。
■主な取引先:
マツダ、トヨタをはじめ25社を超える国内外のメーカーから当社の製品が選ばれています。中でもマツダのドアヒンジは100%当社製です。
当社のヒンジ類は、プレス加工ヒンジ、鋳物ヒンジ・形鋼ヒンジや、プレスと形鋼を組み合わせたヒンジ等、世界で使用されるあらゆる種類のヒンジを生産し、ベストインクラスのヒンジ類をお客様にご提供しております。
■当社の魅力:
◇将来性
同社の全社展望としては、EV(電気自動車)の普及に伴う部品需要の増加を見据えた事業拡大を計画しています。特にバスバーや樹脂成形部品の生産に注力し、EV時代のニーズに適した製品開発を進めています。
◇働く環境
「家族・友人・知人に自慢したくなる会社、そして次にまた来たくなる、紹介したくなる会社」を目標とする当社では、社内の環境整備にも力を入れています。ジムを設置したり、カフェ風のオシャレな休憩室を作ったり、社員が過ごしやすい環境づくりに取り組んでいます。年間休日121日、残業も月20時間程度と働きやすい環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例