具体的な業務内容
【広島/安芸郡】品質保証<リーダー候補>※EV時代に適した製品開発/平均勤続15年以上/教育制度充実
◇キャリアアップしたい方必見!
◇年間休日121日・月残業平均20h程度と働き方も◎
◇社員食堂・社宅有/ロボット搬送プレスラインや省人化を推進する最新技術を導入し力を入れる同社
■採用背景
受注増加による増員での募集となります。
■業務概要
当社の品質保証担当として下記業務をお任せいたします。
■業務内容
・環境調査・部品の受入検査・外注管理(監査対応・改善指導)
・クレーム対応、顧客・仕入先監査・作業手順書や調査報告書の作成
・生産工程が、常に正常な状態に保たれるように管理
・工程管理や検査などが適切に実施されているか監視
★量産した部品の品質管理はもちろん、立ち上げから関わった製品が量産に進み、安定して生産できているときに達成感を感じることができる仕事です。
■入社後の流れ:
◇ご入社後、会社概要の説明や工場内の見学を行います。その後、上司の指導の下、経験スキルに合わせて業務を徐々に覚えていただきます。
◇将来的には当社の製品の立ち上げ等の業務にも品質保証の立場から携わっていただきます。社内外の担当者と協議をしながら、製造部品の品質を適切に管理する役割を期待しています。
■主な取引先:
マツダ、トヨタをはじめ25社を超える国内外のメーカーから当社の製品が選ばれています。中でもマツダのドアヒンジは100%当社製です。
当社のヒンジ類は、プレス加工ヒンジ、鋳物ヒンジ・形鋼ヒンジや、プレスと形鋼を組み合わせたヒンジ等、世界で使用されるあらゆる種類のヒンジを生産し、ベストインクラスのヒンジ類をお客様にご提供しております。
■当社の魅力:
◇将来性
同社の全社展望としては、EV(電気自動車)の普及に伴う部品需要の増加を見据えた事業拡大を計画しています。特にバスバーや樹脂成形部品の生産に注力し、EV時代のニーズに適した製品開発を進めています。
◇働く環境
「家族・友人・知人に自慢したくなる会社、そして次にまた来たくなる、紹介したくなる会社」を目標とする当社では、社内の環境整備にも力を入れています。ジムを設置したり、カフェ風のオシャレな休憩室を作ったり、社員が過ごしやすい環境づくりに取り組んでいます。年間休日121日、残業も月20時間程度と働きやすい環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等