具体的な業務内容
<最新家電×サブスク>カスタマーサポート/リーダー候補◆土日祝休/実働7.5H/大手企業と多数協業◎
【最新家電や美容機器のレンタル事業◆楽天・メルカリなど大手出身者も活躍中のスタートアップ/日本航空(JAL)やVポイントで有名なCCCMKホールディングスなど大手企業と協業中/第1回SDGsベンチャーアワードの”インパクト大賞”受賞】
現代社会では、環境問題や格差社会が深刻化しています。大量消費やモノの無駄を減らし、必要な人へ届ける「共有」の価値観をデジタルの力で広げていき、誰もが平等に豊かな体験を享受できる社会を目指しています。最新家電や美容機器のレンタルをはじめ、多様なモノのシェアリングを実現。環境に優しく、持続可能な社会への貢献を目指しつつ、新たなライフスタイルの創造に挑戦しています。
■業務内容:
当社が運営するサブスクリプション型シェアリングサービス「アリスプライム」のカスタマーサポート業務を中心にご担当いただきます。
また、日本航空(JAL)との協業による「JALでkariteco」など、他社ブランドと連携したプロジェクトのサポート対応もお任せします。
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール・LINE)
・利用状況の確認や手続き案内(契約、返却、支払いなど)
・FAQやテンプレートの改善提案
・オペレーションフローの整備や効率化
・商品を管理する物流チームとの連携(貸出期限・返却状況・破損報告など)
・新たな協業サービス立ち上げでのCS責任者としてのアサイン
・SLAなど各種KPIの達成に向けた分析、施策立案、実行
・メンバー育成やチームマネジメント(リーダー候補として)
※随時現時点で電話対応はありません。toC向けの対応となります。
■組織構成:
カスタマーサポートは現在2名で構成されています。
■「アリスプライム」について
月額3,880円(税込)で、1,000種類以上の商品を何度でも?由に借り替えて
使うことができる、モノのレンタルサービスです。
■ポジションの魅力:
サービスの成長に直結するような仕事ができます!
サブスクビジネスではサービス利用の継続率が最重要のKPIです。
このポジションはユーザーの声を直接収集して改善に活かし、満足度や継続率アップにつなげられる、事業成長を引っ張る存在だと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成