具体的な業務内容
【心斎橋】広告営業◆大阪メトロの空間演出に携わる◎駅のサイネージ・車両広告など◆リモート可/残業少
【Osaka Metro Groupのメディア会社/UIターン歓迎/駅構内のサイネージ・車両広告など/リモート可/土日祝休み/残業月20時間程度】
■業務内容:
広告ソリューション営業をお任せします。大阪メトロが担当する、運用型サイネージ広告など、デジタル技術を活かした商品を活用し、クライアントに向けてマーケティング全体のアドバイスを行い、課題解決に導いていただきます。
クライアント営業に加え、Osaka Metro Group内の案件にも即戦力としてご対応頂く予定です。
具体的には下記のような業務をお願いします。
・クライアントとの関係構築・維持
・新しいOOH広告を活用した広告戦略の提案・実施
・市場のトレンドやニーズを把握したマーケティング戦略の提示
■多様な広告メディア:
・デジタルサイネージ:縦4m・横40mの「Umeda Arch Vision」などインパクトのある大規模なデジタルサイネージを展開。主要駅や電車内に設置されているため、視認性が高い。
・車両広告:中吊りポスター、ドア横ポスター、窓ステッカーなど様々な形式の広告が可能。御堂筋線の車内を全てジャックするなどインパクトのある展開も行えます。
・駅広告:通路壁面への大型展開や複数駅への掲出が可能。
・バス広告:大阪市内を網羅する大阪シティバスの車内や車体側面に広告を掲出可能であり走行区域を選定することで地域性を加味した効率的な広告展開もできます。
■組織構成:
部署8名(営業5名、サポート・ディレクター3名)
※40代半ば以上4〜5名、20代・30代2~3名の組織です
■魅力:
◎多くの人々へリーチできる:
9路線、1日の乗員客数211万人を誇る大阪メトロ。そんな大阪の真ん中から多くの人へアプローチすることができます。
◎商材魅力:
交通広告は認知拡大を行うことをメインとしており、効果検証まで追うことが一般的に難しいとされています。その中当社ではターゲットが広告を視認したと推定される「回数」を取引する新しいDOOH(Digital Out Of Home:デジタル屋外広告)を採用したり等、新しい取り組みを進めています。
■働き方:
◎リモートワーク可能!
◎副業可能!
◎残業月20時間程度!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成