具体的な業務内容
【新宿】広告運用責任者◇フレッシュペットフード売上国内トップクラス/ペット同伴出勤可/土日祝休み
【ペット同伴出勤可/景気変動に強いコンシューマーの市場の中でもペットフードは特に強い/購買者と受益者が別のためリピート率が高い/世界のフレッシュペットフード売上では現在8位まで急成長】
当社のメイン商品であるココグルメのダイレクトレスポンス広告および新規ユーザー獲得のためのプロモーション全般の責任者をお任せします。
当社のマーケティング組織はインハウスの広告運用組織で、年間5〜10億円の運用を、ほぼインハウスで行っております。
ココグルメはシリーズ累計販売食数1.2億食を突破し、2年連続売上No.1を達成、大手小売店やコンビニエンスストアなど、全国約1000店舗以上に展開を開始し、非常に勢いがあるココグルメのさらなる拡大を目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・ブランドの事業計画に基づいたKGI・KPIの設定
・広告配信における戦略・立案
・広告運用・入札調整
・広告バナー/動画/記事/LPの構成案作成〜広告の配信
・キャンペーンの企画設計
※運用媒体は、Facebook/Instagram/Google/Yahoo/TikTok/LINE/スマートニュース等を想定してます。
現在、本ポジションはCOOが担当していますが、1年以内を目処に業務を引き継いでいただく想定です。
さらには、事業全体やブランド戦略を担う事業責任者を目指していただきたいと考えています。
■組織/ポジションについて:
マーケティング部の中でデザイナー、オフラインマーケティング、CRM.マーケティングプランナーなど複数のチームが存在します。
ほぼインハウスでマーケティング施策を実施しているため、施策がスピーディーに行えます。また商品設計の段階からマーケティングに携われるため、広告運用だけでない施策を経験することができます。
■当社について:
手作りのペットフード「ココグルメ」と「ミャオグルメ」を製造・販売しているベンチャー企業です。
従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、国産のヒューマングレードの新鮮な肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわった次世代の冷凍タイプのフレッシュペットフードです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例