具体的な業務内容
【東京】インサイドセールスマネージャー候補◆動画マニュアルSaaS/市場シェアトップクラス/リモート
【マニュアル作成・支援ツール「Teachme Biz」は「動画マニュアル作成支援ツール市場」においてシェアトップクラスを獲得】
■ポジション概要:
当社のソリューションアドバイザー(インサイドセールス)はマーケティング部門から引き継いだリードをナーチャリングし、ソリューションプランナー(フィールドセールス)へ引き継ぐ役割を担います。
顧客から何かしらアクション(資料請求など)があってアクションするため、「反響型」とも言われます。主な業務内容は以下の通りです。
■業務内容:
・ナーチャリング(見込み顧客となるリードに企業・サービスの魅力・価値を継続的に提供する)
・商談機会の創出(オンラインや電話・メール・セミナー誘致でのアプローチ)
・架電接触に伴う顧客情報の収集、組織全体へのフィードバック
・マーケティングやソリューションプランナー(フィールドセールス)など前後工程部門との連携をリード
・チームメンバーの育成
・チームの立ち上げおよび拡大における採用要件の策定
・AIを活用した業務オペレーションの推進
今回ご入社いただく方には即戦力として、早期にリーダー・マネジメントの立場も担っていただきたいと考えています。
事業拡大フェーズとなるため、既存のルールに従うだけではなく、裁量権を持ちながら組織や会社を一緒に創り上げていきたい方がマッチします。
■キャリアパス:
当社には、新たな挑戦・幅広いキャリアの選択肢があります。
ソリューションプランナー(フィールドセールス)、カスタマーサクセス、他職種へのジョブチェンジ、新規事業への挑戦など、幅広いキャリア形成が可能です。
当社では年1回キャリア申告書を提出いただき、業務の現状や今後の希望するキャリア・異動希望などを会社へ表明する制度があり、すでにソリューションアドバイザーから各部門で活躍している実績も多くあり、中長期的なキャリア形成を会社として支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成