具体的な業務内容
【セミナー・ウェビナー担当】イベント調査・企画・ディレクション・運営◆市場シェアトップ級SaaS展開
【マニュアル作成・支援ツール「Teachme Biz」は「動画マニュアル作成支援ツール市場」においてシェアトップクラスを獲得】
■部署のミッション・特性:
マーケティング本部は、当社のソリューション(プロダクト、サービス)が売れ続ける仕組み・環境を創り上げることを役割として担う部門です。
CM、展示会、オウンドメディア、各種広告、CRMなどあらゆる手段を活用してその実現を目指しています。新規開拓以外に、顧客を対象にしたマーケティング活動も行っていることに特色があります。
コーポレートマーケティング部は、当社が問題解決に貢献することができる課題・テーマに関心がある潜在層・準顕在層に対して認知形成・リード獲得を行い母集団形成を担うことを主なミッションにしています。
その中でもイベント・プランニングユニットは、展示会、オンラインイベント、セミナー、オンデマンドコンテンツを通して認知形成、リード獲得、ナーチャリング。クオリフィケーションを主に担っています。
母集団形成した後にどうナーチャリングを通して態度変容・行動変容を促していくかというところまで関わっていただくことになるので、中長期的にいかに事業成長につなげていくかを考えながら業務に取り組むことができます。
■業務内容:
まずは当社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、周囲のサポートも受けながらイベントの調査・企画・ディレクション・運営業務全体を担うところからスタートいただきたいと思います。
<短期>
・セミナー、ウェビナーなどの企画・ディレクション・運営・分析&改善業務全体
<中長期>
・展示会、オンラインカンファレンスのサポート。その後、それらの施策をご自身で企画・ディレクション・運営・振り返りの推進できるようになってほしいです。
実際に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。
また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。
オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例