• 株式会社三井住友銀行

    【松山】支店事務・窓口担当◆メガバンクの事務で安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【松山】支店事務・窓口担当◆メガバンクの事務で安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/01
    • 掲載終了予定日:2025/07/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【松山】支店事務・窓口担当◆メガバンクの事務で安定性◎

    【正社員・働きやすさ〇/世界有数の総合金融グループ/女性活躍】
    ■業務概要:
    松山にある支店にて、ご来店されたお客さまに対して、以下のような業務を担っていただきます。
    ・銀行窓口における口座開設・入出金・諸届等の受付
    ・各種店頭事務手続【変更の範囲:当行の定める業務】
    ■働き方:
    ・残業時間10〜20Hと仕事とプライベートの両立が実現できます。
    ・連続休暇を含む計画的な休暇の取得勧奨や勤続休暇、子ども休暇、介護休暇、保存休暇(不妊治療)、ボランティア休暇など、多様な休暇を整備しているほか、休暇取得率を2025年度に100%とする目標設定を行っています。
    ■女性の活躍:
    同行は若手からマネジメント層まで、それぞれのステージで直面する女性特有の課題の克服を後押しするため、外部研修を含めた研修プログラムを実施しています。2020年3月、経済産業省・東京証券取引所が女性活躍推進に優れた上場企業を共同選定する「なでしこ銘柄」に、5度目の選定されています。
    ■当ポジションの魅力:
    日々の業務や様々な研修により金融の専門知識を学べる一方、自分の時間を確保できる環境のため、ワークライフバランスをとりながら余裕を持って業務に向かうことができ、福利厚生制度も充実しており安定感もあります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必要な経験・スキル・能力
      ・金融機関において営業・接客等のご経験のある方

      ■歓迎する経験・スキル・能力
      ・銀行において営業・接客等のご経験のある方
      ・FP等の資格をお持ちの方
      ・共通の目標の達成に向かってチームに貢献できるマインドをお持ちの方
      ・現状に甘んじず、課題意識と改善意識をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      愛媛県

      <勤務地詳細>
      松山支店
      住所:愛媛県松山市三番町3丁目8−4
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間月平均10〜20時間です。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):205,000円〜280,000円

      <月給>
      205,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
      ※別途残業代は支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土、日、祝日、年末年始、連続休暇(年1回)、スポット休暇、勤続休暇(勤続10年超到達者)、慶弔休暇、年次休暇(年間20日間※入社年度は入社月により1〜20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      現場でのOJTがメインとなります。
      入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。

      <その他補足>
      子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社三井住友銀行
      設立 1996年6月
      事業内容
      三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
      三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
      国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
      資本金 1,770,900百万円
      従業員数 27,808名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-1-2 三井住友銀行本店ビルディング
      URL http://www.smbc.co.jp/
    • 応募方法