具体的な業務内容
【東京/高田馬場】生産管理/各種装置の納期調整・品質対策等◆基本土日祝休み/上場プライム上場G
◎大手空調機メーカーと関わりものづくりや図面を見て専門性を高めていける生産管理業務
◎ほとんどが中途社員でなじみやすく安心/風通しの良い環境/基本土日祝休み
■業務内容:
協力工場と連携して、案件毎に受注制作する各種装置の生産管理をご担当いただきます。
■未経験の方にも安心して取り組める研修体制
上長となる課長が一つづつ丁寧に教えていくため、商材知識や顧客とのかかわり方などしっかりキャッチアップできるようサポートしていく体制です。
■具体的な業務内容:
・生産計画の立案と調整:製品の需要に応じて、製造スケジュールを立て、生産ラインの効率的な運用をサポートします。
・在庫管理:必要な材料や部品の在庫を管理し、適切なタイミングで補充を行います。
・品質管理:製造工程での品質チェックを行い、不良品の発生を防ぎます。
・納期管理:製品が予定通りに完成し、顧客に納品されるように調整します。
・他部門との連携:営業部門や製造部門との連携を図り、円滑な生産活動を支援します。
※製品は完全受注生産となっているため、納入までの期間は平均2〜3週間です。
■配属先について:
配属先である生産技術部は、3名(責任者1名、メンバー2名)で構成されています。
■当社商品の魅力:
◇工場や地下鉄等の公共施設になくてはならない空気清浄装置を取り扱っているため、需要が途絶えず、安定的な経営を継続しています。
◇特に大型清浄機は、耐久性・操作性の高さから、業界トップクラスのシェアで、今後もさらなる成長を見込んでおります。
▽製品情報詳細はこちら
https://www.toyokucho.co.jp
■当社の社風:
社員の声から新製品のアイデアや改善案が書ける「提案書」制度があります。どんな小さな提案でもアウトプットし、取り入れて成長していこうという風土があります。
少人数ですが、アットホームな社風というわけではなく、個性を尊重しています
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例