具体的な業務内容
【広尾駅チカ】労務担当◆時差出勤・在宅可など働きやすさ◎◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG
〜社会貢献性の高いサービス/年間休日125日/時差出勤可・週1日在宅勤務可/創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供〜
■業務内容:
労務管理、規程改定や労務相談への対応など、グループ全体(約6,000名)の労務関連の業務をご担当いただきます。
最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただきます。慣れてきたら実務だけでなく、運用の改善等にも携わっていただき、ゆくゆくはすべての労務業務を担っていただきたいと考えています。
※チーム内には社労士資格保有者が在籍しているほか、人事キャリア10年以上の社員も多数おり、労務領域はもちろんのこと、人事領域全般のキャリアアップを目指せる環境です。
■具体的には:
・労働時間/休暇管理
・労務管理(傷病休復職、産育休・介護休等の管理)
・法改正対応/規程管理(労務領域)
・労働安全衛生法に基づく労働環境管理(安全衛生委員会の運営補助)
・福利厚生管理
・各種書類作成及び手続
・社員からの問合せ対応等
・その他関連業務
■組織構成:
CHRO1名、人事部長1名、給与6名、労務2名、採用4名、派遣/アルバイト5名
20代〜60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
他部署や従業員とのコミュニケーションも大切にしながら、業務改善や人事業務の適正化を進めております。
役職関係なく、忖度なく部署内で話し合うことを大事に考えています。
風通しが良く、困ったことがあっても相談しやすい環境のため、すぐに社風にも業務にも馴染めると思いますので、ご安心ください。
■キャリアパス:
・より専門的な領域での知識を深めるとともに、人事企画の業務にも携わることができ、リーダーシップを発揮できるポジションにステップアップすることが可能です。
・同部署には採用チームと給与チームがあり、人事領域全般において様々なキャリア構築の機会があります。
■当社の魅力:
・子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業
・上場企業のなかで人事領域全般の知識経験を高められる
・ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能
・時差出勤や在宅勤務(週1日) が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成