具体的な業務内容
【大阪/週2日在宅可】QCエンジニア◆テスト経験〜から歓迎◎/スペシャリストへ/調剤向けシステム
<平均残業20h×週2日在宅可/テスト経験から品質管理のプロへ◎/クラウド型調剤薬局向けシステムで国内屈指のシェアを保有/医療業界に貢献/研修制度・福利厚生◎>
■業務概要:
クラウド型調剤システムを中心とした製品に対し、第三者品質管理部門として、以下の業務をご担当いただきます。
・外部ベンターや開発部門から上がってきたテスト結果の妥当性評価
・テスト管理ツールを用いた不具合・障害のトラッキング
・品質可視化データ(障害率・再現率など)のモニタリング・分析
・「出荷の可否」判断
・将来的な請負検証体制の確立/グループ会社連携
■組織と働き方:
・6名体制/中途比率高
・週2日までリモート勤務可能/残業月20時間前後
■入社後の流れ:
入社後はまず、製品の構造やシステムの仕組み、当社の品質管理方針についてのインプットを実施。先輩社員とともにテスト結果の妥当性評価のトレーニングを行い、ツールの使い方・分析スキルを身につけていただきます。概ね3ヶ月〜半年を目安に、単独で出荷可否を判断するポジションをお任せしていきます。
■この仕事の魅力:
・“不具合を見つける”ではなく“出荷してよいかを判断する”という最終意思決定者の立場
・受託開発での納期プレッシャーに疲れた方に◎
・開発担当のグループ企業を品質観点からコントロール
■中長期キャリアパス:
・品質管理リーダー(品質評価・改善策立案・ベンダー折衝)
・EMテクノロジー研究所/他グループ会社との品質連携・検証ルール確立の主導者
・将来的には全製品(クラウド・オンプレ含む)の検証戦略責任者や、QC部門の立ち上げ責任者
といったポジションへの挑戦も可能です。
■当社の特徴:
当社商材は調剤薬局向けでは業界トップクラスのシェア商材と商材力があります。また、そのノウハウをクリニック向け、介護福祉施設向けにも展開しており、顧客の認知度は高くなっております。調剤トップシェアならびに、調剤/医科/介護のすべての領域の垣根を超えてサービスを提供している当社だからこそ、新しい変革は「医療の質向上」をキーワードに今後の業界の方向性を牽引する力になると期待されています。
変更の範囲:会社の定めるすべての職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境