具体的な業務内容
【名古屋】店舗スタッフ◇レザーグッズの販売/英国文化に触れ、ストーリーを伝える/残業10h程度
【英国ブランドの魅力を伝える店舗スタッフ/創業60年以上の老舗ブランド/残業10時間程度/キャリアアップを叶えられる】
■担当業務:英国インポートショップ「BRTISH MADE(ブリティッシュメイド)」の直営店における店舗運営業務をお任せします。
■業務詳細:
まずお任せする業務は店舗での接客販売で、この業務が9割程度を占めます。
ゆくゆくは在庫管理、店舗づくり(VP構成)、顧客管理、商品企画へのフィードバック等も行います。
店長にステップアップすると、店舗の予算管理、スタッフマネジメントなどもお任せいたします。
■組織構成、働き方:
現在、名古屋店には店長(40代男性)、スタッフ(30代女性)が在籍しております。
早番と遅番に分かれて業務を行いますが、入社後は二人三脚で丁寧にフォローいたします。
残業時間は10時間程度(閑散期はほぼなし、繁忙期でも10時間程度)で、働きやすい環境が整っております。
■教育体制について:
OJT担当がつき、丁寧に教えていただける環境です。入社年数に応じた評価シートがあり、それに沿って指導が進められます。シートは組織作り・ビジネスモデル・マーケティングの3つの軸で構成されており、販売員としてはもちろん、ビジネスパーソンとして成長できるような指標となっています。
また社内に接客を向上させるためのリーダーがおり、接客に関しては社内研修で十分に学ぶことができます。
■業務の特徴:
お客様に寄り添いながら接客していただきます。ご希望商品によっては、1名のお客様にじっくりと向き合い、1時間ほど接客を行います。
顧客としてリピートしていただくための定期的なアプローチも行いますが、手法は決まっていないため、ご自身の経験や発想を活かしていただけます。
■キャリアアップ
ゆくゆくは店長にステップアップして頂きたいと考えております。毎年、昇給・昇格のチャンスがあり、評価制度に沿って多くの方が昇給を叶えています。
現在当社には副店長の役職がなく、また店長不在店舗もあるため、ご自身の頑張り次第でキャリアアップを目指していただけます。その他社内公募などで希望する職種に手を上げることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成