具体的な業務内容
【大阪/岸和田】社内SE◆創業99年の地場に根付いた老舗企業/残業10H/転勤なし
〜地域密着!転勤出張なし/創業90年超えの安定企業/家族手当など安定の福利厚生〜
■仕事内容:
創業は大正15年。まもなく100周年を迎える、エネルギーや住まいのリフォームでを行う同社にて、社内SE業務をお任せします!
■具体的には:
・ベンダーへの提案依頼・トラブル対応
・受発注の新システム導入に伴う要件定義・進捗管理
・既存システムの管理・運用
・Microsoft Office Accessを用いて、データ作成、実績算出、顧客データ抽出等
ゆくゆくは業務をより効率化するためのシステム強化や提案にも取り組んでいただくことが出来、当社の業務を支える非常に重要な役割を担っております。
■組織構成:
1名専任の担当(64歳の方)がおり、その他サポートとして1名おります。
入社後は専任担当の方からOJTを中心に業務を教えていただきます。
社内SEとしては1名ですが、営業や事務の方々と同じフロアで働いております。
仕事の会話はもちろん、時には雑談をしたりして仕事を遂行しております。
■当社について:
・当社は、LPガス事業では南大阪エリアを中心にガスを供給しており、他にも、住宅リフォーム、宅配水事業を3本柱として、「レモンガス」のブランドで親しまれる、地域に密着した安定企業です。
・当社の強みは何と言っても、96年以上かけて築き上げてきた地域での実績、お客さまとの信頼関係です。「暮らし快適」のサポート企業として、身近に相談できる関係性を作っています。展開している事業はどれもお客さまの声から生まれました。
■働きやすさのポイント:
・残業ほぼナシ! ※平均月10h程度(18時には退社)
・中途入社多数活躍
・住宅手当、家族手当、子育て手当ありで家庭持ちも安心!
・賞与年2回と業績により決算賞与有
・マイカー通勤OK
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境