具体的な業務内容
【大阪】財務経理責任者◆IPO目指すベンチャー企業/週3在宅/2年連続増収増益/正社員登用率100%
【週3リモート×月残業11h/アクセンチュア出身の代表が2019年に創設/社内ヘルプデスク事業やERPシステム導入などを手掛けるIT企業/上場に向けた体制強化中/土日祝休】
■募集背景:
IPO準備にあたり、コーポレート部門の体制強化を進めております。
当社CFOの右腕としてIPO実現をサポートいただける財務経理責任者を募集いたします。
■業務概要:
当社の財務経理責任者として組織の主軸となり成長戦略の実現を担っていただきます。
■業務内容詳細:
・財務戦略の立案と実行
・社内のコスト管理とコスト運用における効率化
・財務分析業務、経理財務の視点からの提案業務
・予算作成・予実管理分析などの管理会計業務
・決算業務(月次・四半期・年次)
・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
・IPOのための内部管理体制の構築・運営
・監査対応、証券会社対応、関係当局対応
■組織構成:
・人数:5人
・年齢層:30代〜40代
・性別:男性3名、女性2名
・役職:CFO、マネージャー、メンバー3名
・担当役割:採用、労務、総務、経理
■働き方:
・週3リモート可能
・月残業11h
・育産休取得率・復帰率100%
・完全週休二日制(土日祝)
・年休120日以上
・転勤/出張無し
■このポジションのやりがい:
・経営陣と密に連携し、企業の未来を左右する重要な意思決定に関与することができます。
・IPO準備における会計基準や税務、証券取引所の規則の理解、内部統制の構築など、財務経理関連の知見の幅出しができます。
■当社の特徴:
当社は、2年連続増収増益を達成し、IPO準備を進めています。事業規模拡大に伴い、プロジェクトの増加とともにクライアントの多様化が進行中です。
■当社について:
ベンチャー企業ならではの創造性や、チャレンジ精神、プロアクティブな姿勢、柔軟性や適応力、スピード感を強みに新たなビジネス価値を生み出していくことに挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成